Rice field 

 
 はじめまして。遂に、パソコンダイアリーにトライです。第1日目を応援するかのように?お天気も上々です♪
 
 今年の夏も熱帯並みに蒸し暑いですが、夏生まれのせいか私は今の季節が一番好き☆
じりじりと太陽のエネルギーを直接肌に受けて、遥か宇宙からのパワー(と、紫外線)をもらっている気分になり、元気になれます。今だかつて、夏バテした記憶もありません!

ちなみに、I君は私の体調が悪いと、まずは「日光に当たれば治る」と言います。一応内科医なのに(笑)。でも確かに治る(気がする)し、太陽って、それくらいの偉大なエネルギーがあると思う。

夏の生命力に満ちた日中もいいですが、さらに好きなのは夏の夕暮れ。
ほんの少し涼しくなって、ほてった肌をぬるい風で優しく冷ましながらお散歩するのは、何だかとても落ち着きます。とても幸せ。夕涼みという響きも大好き。なんてぴったりで、美しい日本語なのだろうと思います。
昼間より数が減り、心なし寂しそうな蝉の声。柔かく真っ赤に染まる世界。いつも見ている光景も、この時は信じられないくらいに綺麗。その中で、自分も紅く染まりながら、紅い空気を深く吸って体の中も満たしていく・・・。

夏の夕暮れって、美しくもなぜかもの悲しい感じがするのは私だけでしょうか?
1日の、とても限られた時間でしかない儚さのせいでしょうか。

 こんな感じで私は夏が大好きなのですが、実際は日焼けにものすごく弱くて、ずっと日光にさらされていることができません(宇宙からのパワーを、受け止めきれてない感じです。好きなのにー 笑)。働き出してからは、以前のように夏を1日中満喫することがほとんどできないのが淋しい・・・。帰りがけに、夕暮れの片鱗を捕まえられて嬉しいくらい、かな。日中はどこもエアコンの効きすぎで、寒いくらいなのも困りますねー。

逆に冬は大の苦手で、活動性がものすごく落ちます。反比例して、体重は増えます。

 さて、パソコン・機械類が自信を持って苦手な私ですが、時代に追いつけるようにレベルアップしていきたいと思います。私のお気に入りの物、身の回りの物達の写真も載せていきたいのですが、まずはそんな基本からわからない・・・。I君プリーズ ヘルプミー!!
楽しい日記になっていくといいな。

そして、明日は何年も前からのsoul mate、K君&Kちゃんとキャンプに行くのです。とっても楽しみ!!