Listen to your soul

ru22005-08-08


週末に、行って来ました久々のキャンプ! ご年配風に言えば、「命の洗濯した〜」って感じです☆ 普段は働き、遊ぶときは遊ぶ。人生、こうでなくちゃ!(君も働き、遊んでる?このハンサム君はK君達の大事な家族、テンボ君)


メンバーは、かねてからここでのキャンプが恒例となっているK君&Kちゃん(素敵な夫婦でもあります)、私のボーイフレンド、私の4人。K君&Kちゃんは一言ではとてもとても言えないほど魅力ある人達で、私達はいつも彼らと会えるのをすごーく楽しみにしているのです。
場所もいつも決まっていて、山梨県にある湖からしばらく奥に入った所。キャンプサイトの中に自然の川が流れていて、とっても素敵な場所なんですよ。なんと、温泉も入れます!汗だく&焚き火の煙で燻製状態になった髪、体をすぐに温泉で流せるのが、最高なのです♪

 昼過ぎに着いたので、まずはランチ。お腹ペコペコ!!私達が着くのが遅れてしまったので、もう既に焚き火が陽気に燃えていました。K君汗だく!ありがとうー。
こちら、お料理上手のKちゃんが振舞ってくれる体に美味しい♪♪お料理の数々。


           
まずは乾杯!シャンパン、開けてみたらロゼでした(気づくの遅・・・)
パンの右にあるトマトとモッツァレラのカプレーゼは、Kちゃん達のベランダ育ちのバジルがアクセントに。そのお隣はタコとアボガド。こちらも自家製ハーブが入っていました。(ごめんなさい、名前忘れちゃった・・・) そのお隣は道の駅で買ったという、胡瓜のお漬物です。地元の物を地元ですぐ食べる。これって1番美味しいこと。それから、お魚と貝のホイル焼き。こちらも、地元の野菜をたっぷり一緒に。塩、胡椒、オリーブオイルで仕上げにレモンをキュッとしぼったシンプルなお料理ですが、自然の中で焚き火で作って、美味しくないわけがありません!!さらにこの後タコライスも登場。Kちゃんのお料理はどれも本当に美味しいので、いつも食べ過ぎてしまいます☆ 

一回汗を流し、一休みして夜の部へ。
夜は当然バーベキュー!焚き火で焼くと、野菜の味がぎゅっと濃くなって塩を振るだけでも本当に美味しい。不思議です。いつも思うけど、焚き火は偉大ですね。

今回は秋に私達が結婚する、という訳でそのお祝いも兼ねていました。
K君が「めでたい」にかけて作ってくれた鯛のあら汁は、興奮状態のお腹に優しく沁みて、じんわりと美味しかった。そして花火をろうそく替わりに現れたのはチョコレートシフォンケーキ!まさかケーキが出てくるとは思わなかったのでとってもびっくり! 
           
               コッヘルで食べるケーキ&紅茶も最高です♪♪
こうしてみると食べてばかりのようですが、その通り食べてばかりです(笑)  
 Kちゃんはとても手際よく何でもできるので、私はひたすら座って食べるばかり。いつも申し訳なくなってしまうくらい・・・。 普段の生活でも、忙しい中Kちゃんは当たり前にきちんと家事をこなしているようです。お料理も難しいことは何にもしてないんだよ、と言うけれど、どれもそれぞれ美味しいの。シンプルな調理にする分、調味料はいい物を。コンビニの物は美味しくないから買わない・・。当たり前の生活をきちんとできる人って、実はそんなに多くないんじゃないかと思っているので、Kちゃんは本当に女性として尊敬してしまいます。
物質的に贅沢なことは全然していない彼らだけど、とっても豊かに生活しているように感じられるのは、やっぱり人としてやるべきことはやって、きちんと生きているからだと思う。忙しさを言い訳にして家事や、自分の事が疎かになってしまう私とは大違い。

 そんな彼らと飲み、語らう空間はいつも濃密で、素敵な時間です。 仕事の事で圧迫されて栄養不足になり、しょぼくれて堅くなっていた私の心も、正に足りなかった栄養をゴクゴクと飲んでいた感じ。やっぱり自分の心に正直に生きていこう。一般的に良しとされていることが必ずしも自分にいい事とも限らないもの。我慢して押さえつけないで、自分の魂の声を聞こう。

いつも素敵な時間をshareできる、K君とKちゃん、そしてもちろんI君にも感謝です。あなた達がいてくれて、私はとっても幸せです。本当にどうもありがとう!!