Happy Happy Christmas

 Merry christmas! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私は今回はラッキーな日程のおかげで、久しぶりに(本当、何年かぶりに!)クリスマスを満喫することができました♪あああ、とってもハッピー♪♪

 まずはホテル。リベンジは果たせました!(完全な自己満足ですが 笑)
私達がステイしたのはフォーシーズンズ丸の内。ここは東京駅から近く、銀座にも歩いて行けるのでとっても便利ですよね☆ 実はこちらにはスリランカから帰った時も寄ったのですが、その時に私達は全然日本人に見えていなかったようなのです。と言うのも、私達がエントランスに着いて来てくれたスタッフの方の第1声が「excuse me,sir.may I help....」だったから!え??と思って見回しても、私達以外ゲストはいません。これってもしかして、私達に言ってるの?
そりゃあね、ごりごりスリランカを旅してきたし、I君はバックパッカーみたいだし、私は大きなスーツケースをゴロゴロしているし、スリランカを深夜発のフライトで帰ったので日本に着いた頃には小汚くてヨレヨレよ。でも着ている物も中身もれっきとしたmade in japanなんですけど。。。。どこかのアジア人カップルに見えたのかしらん?(笑) 面白いのでどうせなら英語で答えてしばしなりすませば良かったのですが、可笑しくて可笑しくて「大丈夫です」と笑ってしまい、ばれちゃいました。スタッフの方も「申し訳ございませんー」と大慌て!今回もmade in japanで臨みましたが、今回は大丈夫でした!良かったー☆ってまあ普通そうですよね。ホテルの気持ち良さは相変わらずでしたよ!
          
 関係ないですが、最近流行っているのでしょうか?こういった擦りガラスを壁やドアとしたおトイレ。。。時々遭遇しますが、例えI君と泊まるのでもどうしてもお互い落ち着きません。これが付き合い始めのカップルだったらどうなるんだろう?うまくいけばいいけれど、幻滅しちゃったりすることは起こらないのかしら・・・なんて、余計な心配をしてしまいます。見た目はお洒落なんですけどね!

  夜はてくてく歩いてイルミネーションがまばゆい銀座へ。私は、この時期の美しくイルミネーションされた銀座が大・大好き!見る所がたくさんあり過ぎて忙しいです(笑)高校生の時から見に来ているミキモトのクリスマスツリーも、相変わらずきれいー☆お隣の山野楽器からクリスマスソングが流れていて、否応なしにムードが盛り上がるところも心憎いです(笑)
         
たまたまBanana Republicを覗いたらセールをやっていたので、予定外にここでもプレゼントを買ってしまいました。いいの、これは出会いだ!と思ったから。
一足お先のクリスマスディナーは、老舗のイタリア料理屋さんでシャンパンと一緒に。道行く人達を窓から覗いているのはすごく楽しいし、お料理は美味しいし、少し酔っ払いだし、そしてI君とのんびりできるし、もう最高!!
         
  お腹いっぱいでもデザートは食べられてしまうの、なぜなんでしょ?

そして用意しておいたプレゼント。1日早いですが、私は絶対に彼が寝ているうちに置いておきたかったので、こっそり朝方頑張りました(笑)朝起きた時にI君が喜んでくれたので大成功!!やっぱり彼に喜んでもらえるのはとっても嬉しいなあ。普段はやらないけれど、この日はルームサービスで朝食を頼んで優雅な気分でした♪

 24日は用事があったので、柔かい豆大福と小さなブーケをお土産に私の実家に寄りました。結婚式ぶりに顔を合わせた両親が「I君とRちゃんが来てくれたことが私達には何よりのクリスマスプレゼントでしたよ!」と思った以上に喜んでくれて嬉しかったな。子供が段々離れていくので、両親も寂しいのかな。。。
 
 さて東京駅のミレナリオ、昨日が初日だったのですね。これって時を忘れてしまうくらい綺麗だしせっかくだから見て行こうか、と言っていたのですが、ディナーを終えてみたらもう入場制限をするくらい混んでいたのでやめました。これは東京駅の前にあるミレナリオの片鱗ですが、これだけでもとってもとっても綺麗!!
          
 24日のディナーは適当に入ったベトナムフレンチのお店。美味しいのですが、こんな生活を続けていたら私は確実に病気になります!!(笑)
          
 と言いつつ、チェリーのケーキ・・・幸せ♪                 
 そしてどうやら、私はこの1年おりこうさんだったらしいです。家に着いたら、プレゼントが!!
以前から欲しいな〜欲しいな〜と言っていたi-pod nanoです♪やったーやったーすごく嬉しい!!サンタさん、どうもありがとう&hug! 本当、今年は最高でした☆年末まであと少し頑張ろうーっと。