Few hours left

 先輩の「今年の個人的重大ニュースを発表しようぜ!!」という案にのったものの、何だかバタバタしている間に今年も残すところ1時間と少しとなってしまいました。「31日だからそんなに来ないでしょー」と甘く見ていたら、今日の救急日直は大混雑!!こっちが低血糖になりながら、朝からノンストップであっという間に夜になっていました。。。というわけで全然大晦日気分ではないのですが(泣)、やっと食事も摂ったことだし私の重大トピックスを考えてみましょうか☆

①結婚したこと!
これはおそらく重大と言えるでしょうー。きっと一生に一度のことですものね(笑)。と言っても相変わらず私達の生活スタイルはそのまま・・・。1日くらい、ベタな熱々新婚生活をしてみるのがほのかな夢です(例:ハートをかたどったおかずが入ったお弁当を作る、休日の朝二人でゆっくりホットケーキを焼く、等)

②田舎生活もいいな〜と知ったこと!
今年から私は、かなり堂々と「ここは田舎です!」と言える地に住んでいます。賑やかな場所が大好きな私は始めはどこで買い物をしたらいいの・・?!など何だか途方に暮れてしまったのですが、身近に見る田んぼの日々移ろっていく美しさ、肌に感じる草の匂い、ここに住む方々の飾り気のなさ、知らない人にも親切なところなど、「何だか田舎も素敵じゃない!」と最近はなかなかお気に入りです♪ 少し車で行けば簡単に大きな街に行ける所なのもgood!

③パソコンに(以前より)恐れを抱かなくなったこと!
これは私にとってはかなり重要です。仕事上使うことが多くなった事と、田舎で情報が少ない分パソコンに頼ることがきっかけと思われます。と言っても、やっていることは多分普通の人に追いつけるようになったかならないかくらい・・・。それにしても今って、本当にインターネットで何でも手に入るんですね!私はそれにびっくりびっくりです。おかげで、なかなか行けないお買い物も楽しめるようになりました♪懐かしいお友達とまた繋がれたり、まだお会いしたことはないけれど素敵な方々とお知り合いになれたのもパソコンのおかげ!

④興味ある分野のお知り合いができたこと!
これは11月に参加した学会で、です。国際医療協力は学生時代から将来的に絶対やりたい!と思っている分野であり、そこに少しずつでも近づけたことはとってもワクワクすることです♪やりたいことはいよいよこれから!楽しみです♪

⑤あとはトラブルが多かった車関係。。。
「愛車に乗っていたらオーバーヒートして、ふとバックミラーを見たらもくもく煙が出ていてかなり怖かった」(MGFはエンジンが後ろにあります)、「代車が出かけた先でパンクして、パンクした車がどのように変に走るかを知った」、「こないだ凍った道でスピンした」などなど。大きな事故ではなく、笑い話になってしまうところが幸いかな。

あとは細々したこと。「スパの心地良さを知ってしまった」、「スリランカで野生のゾウを見たこと」、「人生で最高のロングヘア」、などなど・・・。他にもある気はするけれど、すぐには思い出せません。
嫌なことも少なくなかったけれど、こうして見ると何となく良かったのじゃないかしらん。私はちゃんと、自分と向き合って来れたのかな・・・??他の方から見たらとるに足らない日々ですが、私の大切な時間たちです。 今年私の周りにいてくれた、すべての方々に感謝、感謝!! どうぞ皆さん、良いお年を♪