ハダミガキ

 私の科は、季節労働者のような趣がありまして・・・。どういうことかと言うと、冬にめちゃくちゃ忙しくて(冬はインフルエンザを始め、色々な風邪が流行りますからね)、その他の季節はところどころピークはあっても、比較的落ち着いているのです。それから言うと喘息が調子悪くなるまでのこの束の間、4月は落ち着く季節のはずなのですが、今年は何だかまだバタバタしています。日々眠いです。疲労です。お肌も疲れます。代謝が弱って、どんどん老廃物が溜まっていくような気がします。でももう春だし☆段々薄着にはならねばなりません・・・。(これは嬉しい♪)よし、1日の最後に気分良くなるためにも、大好きな夏服たちを見た目涼しく着るためにもボディスクラブをしよう!!ということで、先日ボディショップに行って来ました♪
 なぜボディショップかと言うと・・・この春に出たここのボディスクラブがとっても気になっていたのです!
             
  見た目も可愛くて美味しそう!私はパッションフルーツの香りが一番好きです
個人的にはお砂糖の入ったスクラブがいいな・・・と思っていたのですが、お店の方と話してみると私のように軽くアトピーがあるような人にはシア・バターがお薦めとの事でした。でもね、この甘〜いシア・バターの香り・・・・・私には無理!!泣  なぜって、私はあまりに激甘な香りは苦手なのです。。。 お好きな方は大好きだろうな〜と思うのですが、私は1回耐えるのが限度だろうと思われました。
でもスクラブはしたいし、う〜〜ん・・・と悩んで、大好きなSUPA WISDOMのコーナーへ。そういえば、このシリーズでもボディスクラブがあったっけ。あら、マッサージオイルもある・・と見ていたら、クチナシのような香りのオイルにすっかりやられてしまいました。そうだ、セーラムもどうかな・・・なんて見ているうちにやはり香りの好きなこちらが気に入ってしまい、当初の目的とは全然関係ないマッサージオイル(ころころマッサージバー付き!)とボディセラム、そしてシマーウエイブ(可愛いですよね〜)のピーチを買って、かなりホクホクして幸せな気分で帰って来ました♪
          
もちろんこの日の夜は疲れた肌に思いっきり手をかけてあげて、とっても充実した気分で眠れました♪♪うーん、小さな幸せ。でも女性はやっぱり、こういう時間が必要ですよね〜
          
 こちらも小さな幸せのひとつ。家の近くで堂々と咲いていた大きな菜の花の数本を手折って来ました。キッチンに春の生命力をパアーっと吹き込んでくれましたよ。

 そうそう、結局買わなかったボディスクラブですが、実はおうちにHouse of RoseのOh!Babyがあったのでした☆お砂糖ではないけれど、こちらでそっと肌を撫ぜると(一時的ですが)びっくりするほどつるつるに♪
まずはこちらで、肌を出す季節に向けてお肌磨きをすることにいたしましょ。