がーーーーん

発見!!
先日、お腹の真ん中に妊娠線を発見してしまいました!!
近くで見るとわからないけれど、ふと遠目で見たらお腹に今までになかった薄い縦線があ!
がーーーーーん。ちょっとショック・・・ 
ちゃんと毎日クリームやオイルを塗って、皮膚を伸ばすといいって言うから体のストレッチもしているのになあ。専用の物を使っていなかったからダメだったのかしらん?だって、気に入ったいい香りのものを使いたいんだもーん。(今はBODY SHOPのSPA WISDOM。クチナシのようないい香りです♪)
もうできてしまったものは仕方がないとして、それでもお手入れは地道に続けようと思います・・・が、オイルは変えた方がいいのかな?!DHCのオイルでもいいって言う人もいたのに〜〜


 もう半月前だけどGWは友人にも会えたし、実家の両親にもI君の両親にも会えて満喫でした!!
両親と兄夫婦、弟も集合して母の還暦のお祝いもしました。きらきら新緑にあふれる井の頭公園がすぐ窓の外にある、とっても気持ちのいいイタリアン♪気が利かない私達に代わってすべてをセッティングしてくれた義姉のMさんには感謝・感謝☆
       
「蝋燭の立ったケーキなんて久しぶり!」と母も喜んでくれてよかった!
母も60歳差の孫を心待ちにしていて、いつも電話で「金のコブタちゃんは元気?」と聞きます。ようやく親孝行できているような気がして、私も何だか嬉しいのです。

 
 妊娠するまではあまり考えた事もなかったけれど、毎日診ているあの子もこの子も大体の子供は命が宿った時から周りに祝福され、待ち焦がれられ産まれてきて、そしてきっと周りに幸せをもたらしているのですね。普段はすっかり忘れているけれど、そう気づくとそれぞれのおうちの宝物である子供達を診る、という私の仕事もなかなかいいものじゃないか、なんて思ったりもします。もちろんその分責任重大でもあるけれど。

とりあえずは、これ以上体に余計な線が増えないように気をつけなきゃ!