衣替え

 最近はてながめっきりノロノロです。書きたいことはたくさんあるのに、どうもそこまでエネルギーが回っていかないみたい。やっぱりなかなか妊娠前と同じペースで生活するのは難しくて、前と同じことをしていても1日が終わるとプシューーっと燃え尽きてしまう感じです。妊婦とは体力を使うんだね。全然知らなかったよ!
先日ショックだったのは病棟のある3階まで階段をトントン上がっただけでもひどく息切れして、立っていられないくらいめまいがしたこと・・・。こんなことは人生で初めてで本当に驚いたし、何だか自分の体がそんな風に弱っている?順応能力が鈍くなっている??なんて、ショックです(><)まあそういうものなんですねえ。。。仕方ない。のんびりヨガでも続けます。

 
 最近は体調も落ち着いているし元気なのですが、着られる物がどんどん減っていくのが困った!!とりあえずパンツ系はお尻は入っても(もはや入らない物もあるし)、すべてウエストが閉まりません。冬はそれでもセーターやコートで隠せていたのですが、薄着になってきてさらにお腹も目立ってくるとそうもいかず・・。トップスは比較的ぴったりした服が好きなので持っているのはそういうものが多いのですが、お腹が出てしまってかなり格好悪いよ〜
困っていたら最近『妊婦用ジーンズ』なるものを教えてもらいました。これすごい発想だね!!ジーンズなのだけどウエストがゴムで伸びるし、さらに腹巻みたいのがついているの。今はまだこれをはくにはお腹が小さくズルズル下がってしまうので中途半端ですが、この発明は本当に素晴らしい♪私はジーンズ大好きなのでサイズが合えばこれは絶対はくぞー!

本当はパンツが好きなのだけどもう今はチュニック&ワンピースで乗り切るしかない!とここは路線変更です。最近はそういうお洋服が多いのは大助かり♪今時だもの、きっと探すと妊婦さん用でも可愛い物はたくさんあるのだろうと思います。妊婦さん用を買うのは何だか馬鹿馬鹿しいしワンピースなら出産後も着られるので、最近はこの2着を買いました。
      
      
袖に黒いボタンがポンとついているシンプルな白と、プッチ風な柄がすごく可愛い!と思ったピンク地のもの。FREE’S SHOPです。
 
ハイウエストで黒いリボンをしてもいいかな〜と思いましたが、やってみたら可愛らしくなり過ぎな気もして却下・・・ 髪はまとめちゃった方がすっきりしていいかな?白い方は大ぶりのベネツィアン・ガラスのネックレスをしようかな?こうやって「どうやって自分に合わせようかな?」って考えるのって楽しいです♪♪


今週は友人と会うのでどちらかを着ていく予定。楽しみ!