Be Presentのヨガパンツ♪

 妊娠7ヶ月に入りお腹もだいぶ目立ってきた私ですが、相変わらずヨガは欠かさず続けています。それでもさすがにもう今までのヨガパンツではお腹が苦しくなってきてしまいました(><)しばらく「何かいいのはないかな〜?」と探し、最近すごくいいパンツに出会いました!!
それがBe Presentのヨガパンツ。
評判が良かったので買ってみたのですが、本当にこれお薦めです!!アメリカではベスト・ヨガ・パンツとしてすごく有名らしいですね。
       
初めて手にとった時は予想より生地が薄いので、大丈夫かな・・・なんて思ったのですが、まったくの杞憂でした!とってもはき心地はいいし、はいた時のラインは綺麗だし、何より動きやすくてどんなポーズもとり易い!!まさに評判通りで本当にびっくりしました☆
私が買ったのは写真のようにお尻に蓮の刺繍があるモビリティロータスのナイトブルーと、これより丈が短いコナパンツのシルバーローズ。お尻の蓮が可愛いのもお気に入り♪♪色も豊富でとってもきれいなの。シルバーローズはぱっと見るとグレーに見えるのですが、光の加減によって紫っぽくもピンクっぽくも見える不思議な色です。
       
うーん、そのままの色を撮るのは難しい〜
カジュアル過ぎず綺麗なので、先日はこのコナパンツにコットンの白いチュニックを合わせ、サーモンピンクのストールを巻いて普通に出かけたりもしてしまいました☆
あまりにも気に入ってしまったので、早速黒のモビリティーロータスとプラム色のモビリティーパンツを追加♪このはき心地を知ってしまったら「他の色も絶対欲しくなる」というのには納得です。大量に汗をかいたらどうなのかはまだわかりませんが、私としてはかなりお勧めだと思います!!ちなみに腰ではけるしウエストの調節ができるので、妊婦の私でもXSで大丈夫でした。
大人気のルルレモンもはき易いしずれなくていいと思っていたけれど、当分私はbe present派になりそうです!他の人とかぶらない、というのも嬉しいし。
『be present』というネーミングも好き。ヨガをやっていない時も、常にこうありたいもの。


 ちなみに私がやっているのはハタヨガです。
人や本によっては妊娠5ヶ月以降は何もしない方がいいとか、いやいや出産直前までやって大丈夫とか、マタニティーヨガも確固とした決まりはないみたい。
私が通っているところは基本的に自分が辛くなくて無理をしなければ良し、というスタンス。(マタニティークラスがある訳ではないので、もちろんやらない方がいいポーズはやらないようにしています。)でも多分問題はないけれど8ヶ月を過ぎたら瞑想だけにしたら、と言われているのでそうしようかなと考え中です。う〜ん、でも体は動かしていたいなあ。どうなんでしょ?


やっていない時との比較はできないけれど、私は妊娠中のヨガはすごくいいと感じています。体重は増えてしまっているけど(がーん)、今まで仕事をしながらも特にこれといった不調もなく経過できているのはヨガのおかげもあるんじゃないかしら。妊娠中だって適度に体を動かすのは絶対に必要だと思うし、常に姿勢を意識するようになるし、何より自分が「気持ちいい」と思えることをしていることがとっても大事な気がします。
リラックスのためにシャバアサナで横たわっているとお腹の赤ちゃんがポコポコ動いてたりするのも面白いし(^^)
ヨガもbe presentも、本当に大好き!!


*写真はbe presentのHPからお借りしました。モビリティーより丈が長くてスリットは後ろに入っている、アジリティーロータスです。