小さいお友達

 先日、友人夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。もともと親しかった彼らとはちょうど妊娠期間も同じくらいで、予定日も1週間の差という偶然!なので一緒にエコーを見たり、とこちゃんベルトについて盛り上がったりもしていたの。L君が予定日より少しだけ早く生まれて9日だけお兄ちゃんだけど、大きさもほぼ一緒です。あちらのIちゃんはL君の予定日に生まれたので、何だかそこも運命?を感じます〜  赤ちゃん同士も会うのは2回目かな。仕草もすごく似ているし発達も同じくらいで、二人が並んでいるともう赤ちゃんの癒しパワー全開!!という感じ♪♪
      
        並んでみた。
Iちゃんのパパはカナダ出身のハーフなので、目がとってもパッチリして可愛い!でもカナダの家族に写真を見せると「すごくアジア人ぽいね〜」と言われるんですって。こちらから見れば欧米っぽいのに面白い(^0^)


赤ちゃん同士「お友達だぞ〜」って向かい合わせにしてみたりお互い触らせてみたりしたけれど、二人とも全然知らんぷり。まだミルクのことで頭がいっぱいで、やっぱりそこまで興味はないのね・・。(当然ですね★)いつになったら赤ちゃん同士の『仲間』の認識ができるのかとっても興味があるので、今後も観察を続けようと思います!

 この日は3時くらいまで喋って、ワインを飲んでいました。そんな遅くまで飲んだのは久しぶり!翌日やや辛かったけど、こんな日もなければね♪
赤ワインばっかりは私ツライので、次回は白もぜひ。。。。