梅雨明け☆

 またもやお久しぶりでございます。ようやく数日前に梅雨明けしたそうですね!夏だ夏だ〜〜!!
空気自体が重く湿ってムウッとしていたり、どうしようもなく汗だくになったり、じっとりとした肌に日焼け止めを塗るのは気持ち悪かったりするけれど、それでもやっぱり私は夏が大好き。この季節は楽しいことも多くてとにかくワクワク。嬉しいな〜〜♪


 先週は久しぶりにMEGちゃんとデート☆
そういえばずっと行ってみたかった、ブラウンライスカフェに行きました。
私、ナカムラタカコさんのレシピの本は持っているのだけど、私が作ると何だか美味しくなくて・・・。なぜだ!?と思ってお店の味を体験してみたかったのです。
念願のお店に行ったところでその理由はわからなかったけれど、お料理(と、素材)の美味しさにはびっくりー。野菜の味がそれぞれ濃いんです!普段食べているのと全然違う!!いやー行ってみてよかったです♪
MEGちゃんとも会えて楽しかったし、最近「ママ」の顔が多くて忘れていた「女性である楽しさ」も思い出させてもらって刺激的だったよ。どうもありがとう!!


 そして週の半ばに、L君もうじき11ヶ月にして生まれて初めての発熱。
38℃〜39℃あってもあまり普段と変わらずに遊んでいるからあまり心配はしていなかったけれど、体がとても熱くて眠りたいのに寝苦しそうなのは可哀相でした・・。まる2日間ずっと熱が高くて、下がってみたら案の定突発でした。L君、ひとつ人生経験を積んだね。今日はまだ少しぐずることが多いけれど、ほぼ元気に。
子供が元気で笑ってくれるということは、それだけで嬉しいことですね!


 I君が忙しくてほぼ連休らしいことはできなかったけれど(本日も当直中・・お疲れ様です!)そんな合間に今日は近所の海へ行けて良かったな。そんなに大した海岸ではないと思っているのだけど「おお、ここはワイキキのビーチか?!」と見まごう程の混雑振りにびっくりでした☆う〜ん、でもその開放的な雰囲気だけでも幸せ。次回はL君も一緒に海に入りたいなあ!


 去年はお腹が大きくて機動力に欠けたけど、今年は一応身軽だし夏はやりたいことがいっぱいです。L君のお誕生日もあるし!とりあえずまず今週は友達のこどもちゃんのお誕生日パーティーです。
プレゼントも準備中だし、楽しみ!!