兄弟 

 今日は、私の兄のお誕生日なのです。お誕生日おめでとう!!

 小さい頃は2つ年上の兄とはいつも近くを歩いていたつもりだったけれど、成長してからは、実は兄のことをあんまり知らないんじゃないかということに気づいた。
中学・高校・浪人時代は自分のことさえよくわからなかったし(いわんや他人のことおや、です。)、大学からは私は家を出て、そのまま10年近く経ってしまうので、彼が学生時代から何を思い、何をし、色んなことについてどう感じていたのか、本当に知らない。(ロック、空手が好きで、大学で留年したことは知っています)

 一緒に誕生日を祝ってくれる人がずっといたことを知ったのも、最近のこと。その人と一緒に生きていくのだと知ったのも最近のこと。兄弟って、近いと思っていてもこんなものかしらん??それとも私達がたまたまな交流が少ないだけ?決して、仲が悪いわけではないですが。

 でも、私は兄が大好きだし、尊敬しています。だって私の兄だから。
お祝い気分的には、こんな感じ。ういー
       

  そして数時間後