Rash 

 実は先週くらいから私は、謎のブツブツに悩まされています。

 コヤツは突然やってきました。
お風呂上りにすねから始まったこのブツブツ、とっても痒かったのですが、元々肌は弱く軽くアトピーもあるので、「蕁麻疹かなー」くらいに思って放置。しかし翌日の夜からどんどん範囲は広がって、しかも痒いったらない!! 夜に寝ていてもあまりの痒さに目が覚め、ばりばり足をかきむしっている自分に気づきます(我ながらちょっと怖い)。痒くて痒くて、腕が10本は欲しいくらい。
さすがに困って、今週皮膚科にかかりました。

診断は「接触性皮膚炎」。要は、ストッキングなどによるかぶれではないか、ということです。うーん、今までと特に違うストッキングをはいたりした訳ではないのですが、そういうものかしらん。どれか、マッサージのクリームがいけなかったのかなあ??
幸い、出された抗アレルギー剤を内服し始めてからは、痒くて眠れないことはなくなりました(まだ結構痒いですが)。しかし範囲はじわじわと広がって、今は腕にもぽつぽつと・・・。このまま全身をコヤツに支配されてしまったら・・・。と思うと、恐怖です。

面白いことに、このブツブツが現れてからアトピーの方はすっかり落ち着いてしまっています。ひとつの抗原に対し全力投球しかできないのでしょうか、私の免疫は?(笑)
でも、しばらくは皮膚科通いになりそうです。ああ、早く治ってくれないと、
夏のワンピースも着れないじゃない!