Under rug swept

 久しぶりに、Alanis Morissetteに身を漬したくなりました。
    

ちょうどパソコンにも入れておこう、と思ってCDをセット。しばらくしてもいつもの画面にならなのはなぜ?と思っていたら、何とAlanisのsecret siteへのメッセージが!!

わあー何これ?!とワクワクして先へ進むと、Alanisからのメッセージや、LAでのライブ版の曲が入っているではないですか。何だか、ものすごーく得した気分!! 私ってなんてラッキー☆と思って、その日はとってもいい気分でした♪♪

 しかし、もしかして世の中の人は、今時のCDはこういう機能がついているって、知っているものなのかしらん? 私は大体、家か車で聴いているので(だって、いいスピーカーで聴きたいもの)、パソコンにCDを入れるとこんな楽しいことが起こるという事は、全く知りませんでした。 CDを買ってからかれこれ3年くらい・・・。危ないところでした。
きっと、私のような人はまだまだいっぱいいるはずですよね。


 私は、Alanisの曲を聴くと、とても自由な気持ちになれます。
”怒れる女性シンガー”として鮮烈なデビューをしてから、多分グラミーは7回くらい(か、それ以上?)受賞している彼女。4、5年前に武道館に見に行った時は、もうヨガやスピリチュアルな世界に傾倒していました。
コンサートでは、生身の彼女の存在を感じられたのにもちろん感激!また長い髪を無造作にひとつにまとめ、「禅」と書かれたT−シャツで、下向きでぐるぐるコマのように回っていた姿も印象的でした。「この人の半規管はすごいなあ」と、妙に感心したのを覚えています。
あと、私の大好きな”Hands in my pocket"をリアルに聴けたのが、とにかく嬉しかったな。


 気持ちを解き放ってくれるだけでなく、新たな楽しみも教えてくれたAlanisがやっぱり好き。とりあえず、他のCD達も片っ端からパソコンに入れてみようかしら、と思っています。