Off white

 Mitsu君、言われたとおりにトラックバックとやらに言われたものを打ってみました。これでOKですか?


 なぜこうなってしまったのかわかりませんが、この週末はとにかく濃厚でした。学生時代並の特濃4.2です(笑)ここ数年間で友人になった人々と、一気に会えてしまいました☆


 まず土曜日は結婚式場との打ち合わせ。私達は自分達が住んでいるところから少し遠い場所を選んだため、まず会場へ行くだけでお出かけ気分満喫なのです☆この日はヘアメイクさん達との打ち合わせやら、私のブライダルエステやら、当日のお食事の試食会やらでもともと盛りだくさん!しかしばたばた出発したせいか、イタイことに肝心のドレスの写真を忘れてしまいました・・・。この日のために、恥ずかしながら色んなアングルで写真を撮ってくれたというのに・・・!あ〜もう馬鹿馬鹿馬鹿!!と自分がものすごく嫌になるとともに、運転手のI君にも軽く八つ当たりです(ごめんなさい・・・)。私は誰からも「O型でしょ!」と言われるくらいおそらく典型的なO型らしいのですが、実はよーーく観察すると、意外と完璧主義なところもあるのです。(皆さん、気づいて下さいな 笑) なので、こういった楽しいイベントの時はしっかり必要な準備をして、余すところなく楽しまなくちゃ絶対嫌。楽しいことに、相当欲張りです☆ だからメイクさんやフラワーアレンジの方にイメージを持ってもらうための写真がないのは、かなり痛手でへこみました。
そんな私を分かってくれているI君が、「戻ってデジカメを取ってこようか?」と言ってくれましたが、高速にのっているのに何だかそれも馬鹿らしいし、気が済むまで勝手にへこんで、会場に着くまでにはまた元通り膨らみました↑ もう少し上手に、自分をコントロールできるようになるといいのですが・・・。

 ヘアメイクさんとの打ち合わせは、とっても楽しかったです♪さすがプロの手にかかると、少し髪型を変えるだけでも自分ががらっと違う雰囲気になることに、本当にびっくりしました!私の漠然とした希望をお伝えすると、色んなイメージを膨らませておられるようでどんどんアイディアが出てきて、「これだとどうかしら?」とすぐに形にできてしまう。とっても、クリエイティブなお仕事だなあと感心します。何だか、人種としてもいつも接している人達とは違って新鮮で面白かった!もっとしっかりメイクする当日はどれだけ化けさせていただけるのか(笑)、とっても楽しみです♪

 私達はお互いのんびりしているせいか、どうも”式を挙げる"という実感がなかなかないのですが(皆さんそうなのかな?)、徐々に当日の話が具体化してきてイメージが湧くようになり、ようやくちょっぴり実感が出てきました。しかしあららら?何だか打ち合わせの回数が当初より増えていますが??これは私達がしっかりと宿題をやらなかったせいなのかしら?? いつもにこやかにお話を進めて下さるプランナーのミキさん、行くのが大変なので、回数を増やすくらいならどうぞもっと普段を厳しくして下さい・・。


 私達が式を挙げる会場は、かつて首相の別邸として使われていた所です。なので美しい日本庭園あり、家屋には天然の温泉がひいてあり・・・と、それはそれは素敵な所。
        
      少しぶれてしまいましたが、温泉を臨むと、こんな感じです。
エステはこの温泉とかつての脱衣所?サウナ?を改築した、柔かい光の射す空間でやっていただきました。
・・・最高です♪
しかしここでもやはり、体のむくみを指摘されてしまいました★


 9時過ぎまで及んだ打ち合わせ後、友人達と合流です!彼らはわざわざ会場のある地まで来てくれて待っていてくれたのですが、いい加減待ちくたびれたようで「どうせなら会場で飲んでればよかった」と、文句ぶーぶーでした(笑) I君と高校生の時からのsoul mateで、今はブラジルでお坊さんをやっているKen君(そもそも彼が唐突に日本に来たので、こんなことになりました☆)、やっぱり高校時代からの友人M美ちゃん、そしてMitsu君(彼は、そもそもこのはてなを教えてくれた人です!) これから彼らとまた家までドライブです☆5人乗り(しかもMistu君はかなり大きい)でいけるかな?頑張れ、mini cooper!!