Pale yellow

 友達が泊まっていたにも関わらず、翌日私は寝坊してしまいました★気づいたら、もうMitsu君は帰ってしまった後・・・。大失敗でした。私が眠っていた間にI君は豆を挽いてKen君とMちゃん(と自分)にコーヒーを入れ、ちらっと仕事をしに出かけていました。ああ、反省・・・。

 11日は、かねてからY先生のお宅でのホームライヴ&パーティーに招かれていました。Y先生は以前I君と同じ職場で働いてた、10歳くらい年上の呼吸器外科医です。先生はもう中学生のお子さんもいらっしゃるのですが、数年前から始めたエレキギターにどっぷりとはまり、何とバンドも立ち上げてしまいました☆そこでギターを弾けるI君にもお声がかかり、しばらく一緒に音楽をやっていたのです。去年の冬はお店を貸りきって、ライヴもやったんですよ!実は私もちょっぴり参加して・・。みんな練習する時間をやりくりしながらなのでライヴというより発表会みたいでしたが、とってもとっても楽しかったです♪今回は、もちろん他のメンバーもお呼ばれされています。

 Y先生のお宅は私達の家から高速で1時間半くらいなのですが、ちょうどKen君とMちゃんの実家も近くなので、またもや彼らと楽しい道中でした☆(睡眠不足のせいか、私は酔いました**)


 話には伺っていたのですが、「自分が建てたかった物を建てた!」と言い切っていたY先生のお宅はとても素敵!!まず、土と木でできている。基本的に壁がない。分かりやすく言うならば、某リフォーム番組のafterみたいです(笑) そして中2階には大切なギターとドラムセット、キーボードが置かれ、念願だったと言うライヴスペースがあります。キーボードは息子さんが、ドラムは小学生の娘さんが担当です。最近言いくるめられて?(笑)娘さんはドラムを始めたそうですが、これがなかなか上手なので、びっくりしました。
    
   ここでは、Y先生が叩いています

 昼からビールを飲めるだけでも最高なのに、さらに自分達の、生の音楽もついてくるなんて本当に最高♪♪ 私も学生時代にバンドをやっていたから分かるのですが、自分達で音楽を紡ぎあげていくってぞくぞくするほど楽しいのです!人がやっているのを見るだけでも、アドレナリンがばんばん分泌されます☆細胞ひとつひとつからエネルギーが湧き上がって、自分も曲の、音楽の一部になることの気持ち良さったら格別です♪ 同じように練習していたって、何人かでやるものだから毎回少しずつ違ったり間違えたりするのも楽しい。そこを誰が上手くカバーするか、とか何となく皆で変えていったら上手くいっちゃった、なんて時は最高です。
もう皆ばらばらの病院になってしまったのでこれがラストのライヴということでしたが、とてもいい時間でした。Y先生お邪魔しました!いらっしゃっていた呼外の先生や御家族もありがとうございました!なんて言いつつ、「またやるか〜」と時々なりそうな気もしていますが・・・☆

 帰り道は途中で高速を降りてI君の実家に寄りました。なぜって、選挙のためです!今回の選挙はとても気になるものでした。 そしてついでに、I君の実家で夕御飯もご馳走になってしまいました。そして1時間後、やっと帰宅。

なんとも濃密な週末でした。もう水曜日になっちゃった。おかげで今週は月曜日から疲れています★★あはは。