毎日飲んでいます

 最近のお気に入りは、ソーンクロフトのハーブコーディアル。以前Thalgoのスパに行った時に最後にいただいて、「美味しい!!」とグッと心を掴まれちゃいました☆私がその時いただいたのはローズヒップだったのですが、家ではデトックスを朝、晩に1杯ずつ、ネトルを1日1杯気が向いた時に飲んでいます。
         
           
 イギリス生まれのハーブコーディアル。ハーブの力でデトックスしたり、アレルギー体質を改善してくれるなんて素敵ではないですか!お酒も好きだし、ジャンクフードも欠かせないし、時々スモーカーだけれど健康志向大好き!というとても中途半端な私にはぴったりです(笑) もちろんこれだけで健康になれるとは全く思っていませんが、少しでも体にいいことをしている気分になるのが好き。(医療関係者なのに・・)
それに、初めに私の心をわし掴みにしたように、普通に美味しいんですよ。
体内解毒で最近流行のデトックスは、強いリンゴ果汁に、少し生薬が混ざったようなお味です。少し癖があるので好き嫌いはあるかもしれませんが、私は結構好きです。朝起きぬけのカラカラの体に沁みわたるような1杯、そして入浴後のほてった体に1杯、というのがたまりません〜♪ 以前はお水で割っていましたが、最近はホットで飲むのがとっても美味しい。まだやったことはありませんが、烏龍茶で割ってもいいみたい。私の宿敵・むくみ退治を1番の目的にしているのですが、確かにこれを飲み始めてから朝起きた瞬間から「うう、足が重い・・。」ということがなくなりました!これは快調快調です。夜にスクワットもやっているのでこれだけの効果かはわかりませんが・・。でもかなり嬉しいです♪
ミネラルを豊富に含み、花粉症などのアレルギー体質を改善する効果があると言われるネトルは、どちらかと言うとちょっぴり酸っぱくて、さっぱりした感じです。マスカットの甘みを抜いて、味を薄くしたような・・・(って、これでは全然美味しそうではないですね。実際はさっぱりしていて、デトックスよりも飲みやすいのではと思います)考えてみたら私は花粉症ではないので、こちらの効果はまだよくわかりません。でもいいんです。こんなキュートな飲み物を飲んでいるだけで、私は満足&ハッピーなのです。

 デトックスは続けますが、ネトルの次はエルダーフラワーを飲んでみようと思っています。美味しくて体調を整えてくれるハーブコーディアル、とってもお薦めです♪♪