宴の後

 先日の15日、ついに私達の結婚式が行われました!それまでは何だかわからないけれど忙しくてとにかく大変、普段よりむしろ体調もダウン・・・という日々でしたが、そんな辛さも打ち消してたっぷり余りあるほど、この1日は本当に滅茶苦茶楽しかった♪♪披露宴、趣向を変えてあと3回はやりたいくらいです(笑)
 
 私達のテーマは、とにかく”脱・日常”。忙しい中駆けつけてくれるゲストの方々に日常を忘れてゆったりし、思い切り楽しんで欲しい。そんなコンセプトで選んだので、式場も当日宿泊用のホテルも、目新しいけれどまだ全く宣伝をしていない、隠れ家的な雰囲気の場所になりました。(そして、とってもスタイリッシュで素敵です☆☆)ちなみに、会場は温泉で有名な、でも最早かなり涸れた土地です(笑 皆にもまずは、なぜここ??と聞かれまくりましたっけ)ゲストも親族と親しい友人だけで堅苦しいことは一切なし。その甲斐あってか、みんなが「とてもよかったよ」「すごく楽しんだ!」「本当に日常を忘れられたよ」と言ってくれて、本当に嬉しいです***わざわざ2次会のためだけに遥々東北から来てくれた人もいて、そんな人達に楽しんでもらえなければ失礼だもの。願わくば、皆がそうであったことを!まあ親族受けは微妙だったかもしれません・・・。 でもみんなの楽しい顔に会えただけでも、私達はとってもハッピー&満足でした。本当よ。

 ブライドがもしかしたら最も燃える過程と言えば、ドレス選びですよね。私もかなり沢山試着して、最終的に選んだドレスは桂由美のものでした。かなり凝ったデザインだったせいか、「可愛い!!」と女友達には大好評で嬉しかったな。実は着ていると重い&ドレスを最も美しく見せる身長になるために、私は人生初のびっくり15cmヒールだったのですが。ちょうど奇跡のように空が晴れてくれたので、私がどうーしてもやりたかったお庭でのバルーンリリースもできました!緑の芝生の上から真っ白なバルーンが90個弱青空にみるみると吸い込まれていく様子は、クラクラするほど綺麗でした!!(バルーンは、ちゃんと土に返る素材を使っていると聞いて感心!)その後は天気予報通りの雨だったけれど、本当にラッキー!!神様、ありがとう!
お色直しで着た祖母から引き継いだお着物はやっぱり格式高く、立派でした。着付けの方もとても喜んで着せて下さったくらい。「この着物のために」と、帯締めをわざわざアレンジして作ってきて下さり恐縮でした。自分もそれを着て結婚式に臨んだ叔母は、思わず涙がこぼれてしまったみたい。私も、言うまでもなくとっても重厚な気分になりました。これでsomething new、something old、something blue(I君の前日の気分ですな)は揃っていたのです。

 書いても書いてもキリがないくらい、それは素晴らしい1日でした!何だか夢の中の出来事だったみたい・・・。唯一残念ことは、自分の父親を泣かすことができなかったこと。普段全く感情を表わさない彼を絶対に泣かしてやろうと母と目論んでいたのですが、不覚にも泣いたのは私だけ・・・。何ですか、これ。
多分自己満足的に今後も結婚式ネタが続くかもしれませんが・・あしからず。だって、本当に楽しかったんだもの!!関わってくれた全ての人に思いっきり感謝とhugを送ります☆
         
 こちら、私達がステイしたスイートのベッドルームです。こんな感じのホテルなの。
Westinのheaven's bedでしたっけ?と同じマットレスは、ちょっぴり堅めで気持ちいい!(その名前はWestin以外は使えないんですって)仕事に準備に疲れきったのでしょう。3次会の後、I君はまさにピクリともせずに深く深く眠っていました・・・。I君、どうもありがとう。どうぞこれからもよろしくね。