マイナーチェンジ

 昨日は色々ありまして、気持ちが自分ではもう手に負えないほど
イライライライラ
とっても眠いのも相まって、しかも連絡をとりたい時に限ってI君と連絡もつかなかったりして、家に帰っても
イライライライライライライライラ
自分のイライラに翻弄されて無抵抗の菜箸に八つ当たりしてみたり、遅い時間から唐突にナスのミートグラタンを作ってみたり、罪のないI君に当たってみたり。。。どうしようもない嫌な奴でした(ごめんなさい・・・)。
I君になだめてもらうと不思議と落ち着けてそうやってひとしきりガスが抜けたら、今度は急にしゅーんと萎んでしまいました。今まで発散したエネルギーがあった場所に大きな大きな丸い穴ができて、私はその底へ壁を伝いながらくるくると真っ逆さま。我ながらこのテンションはおかしいです★ホルモンのバランスが悪いのかしらん?(笑)
 イライラに翻弄されてしまったことに反省して、バスルームでたぷたぷとお湯に浸かりながら一人体育座り。。。久しぶりにボディショップのspa wisdomをお湯に落としました。乳白色の優しい華やかな香りが暖かく湿った空気の中に広がり、深呼吸すると、体の中も淡い桃色のお花の香りに満たされていきます。ようやく、最後までうごめいていたイライラが私の中から出て行って、自分も浄化された気がしてきました。そして、よし、明日からは何か気分を変えて行こう!と決心。

 というわけで、私は今日はマイナーチェンジをしました。「あれ、今日は(「は」って言ったでしょ?! 笑)いつもよりきれいだけど体調絶好調?」と言ったYさん、あなたは鋭い!「別に同じだよー」と言ったけれど、ごめんなさい嘘です。睡眠時間は変わりませんが、ちょっぴりだけど変えたところがあります。それは・・・
アイメイク!
私は普段はマスカラ+細くアイラインのみですが、気分を変えたいと思った今日はうすーーくブラウン系のシャドウにしてみました。ちなみに使ったのはレブロン。アイメイクをあまりしない私は特にこだわりもないので、以前何とはなしにドラッグストアで買った物です。
             
 このトゥエルブアワー シャドウ クワッドのcopper spiceでした。何も考えなくていいので、好きな色が合えば私にはパレットが便利です。
あと、いつも斜めに流している長めの前髪を控えめなポンパドールにしたのもすっきり感があったのかも。「今日は何だかさっぱりしてる」「いつもと違う」と他の人にも言われたので。。。
でも何より、ちょっとマイナーチェンジしただけでもこんなに印象が変わるらしい、ということにびっくりしたのは私です!!密かな自己満足のつもりだけだったのですが、そんなに違うものなのかしらん?!もしかしてメイクが思い切り下手だった?!(これは本気で心配・・・)
ふふふ、何だかメイクって面白いですね♪体調まで良く見えてしまうなんて、得した気分!これって女性の特権だわー。マイナーチェンジは大成功!もう昨日のイライラはすっかりどこかへ島流しとなりました。

ところで、レブロンの1940年代のポスターを発見。こんな昔からレブロンてあったのですね。コピーは”上流意識を持った庶民”ですって!”マイ フェア レディ”でオードリーがかぶっていそうなこの帽子、レトロな雰囲気もあってとっても可愛くないですか?