私の時間

 2週間くらい前から止まってしまっていた私の時計。。。おととい、ようやく時計屋さんに持っていくことができました。
たかだか電池を替えて貰うだけなのですが、止まっていた時計がまた新たに動き出すって、何だかとっても気持ちがいい!自分の持ち物をお手入れして、地に足のついたきちんとした生活を送っているかのような(ような、だけですが 笑)充実感を得ることができて大満足。元に戻っただけなのに、単純な私はこれだけでとてもハッピーな気分になってしまいました♪
       
 こちらが、私の左腕でいつも時を刻んでくれている時計たち。普段使っているのは右のシルバーの方です。(これの電池を替えました!)
これはSwatchのskinシリーズの物で、もう4、5年くらいのお付き合いになるのではないかしらん。とても気に入っているので、ポケットに入れたまま忘れて白衣をクリーニングに出してしまった時は、必死で探しまくりました!もう、再会できた時の喜びったらなかったですよー(でもこの悲劇はまだ時々起こっています 笑)こちら、ベルトの部分は何本もの細いシルバーのチェーンだけなので、ブレスレットみたいで可愛いんですよ!skinシリーズは皆そうですが本当に時計が極薄なので、付けていても重かったり、気になることがありません。私、いくら見た目が素敵でも、重い時計をしていると体の左右のバランスが崩れるような気がして、あまりいい気分で過ごせなくなってしまうのです。濡れても大丈夫だし、付けているうちにねじれたり、錆びてみたり、磨いてみたり色んな表情を見ることができるところもお気に入りです!
 最近はそんな機会も減ってしまいましたが、私はDFSでSwatchを見るのが大好き!!毎シーズン見ているだけでも楽しいので飛行機の乗り継ぎの時には必ずお店を覗いてしまうのですが、こちらは確かシンガポールの空港で一目惚れして買いました。関係ないですがシンガポールの空港は、もうどこから見るか迷ってしまうくらいDFSがいっぱいあるので、本当に楽しいんですよね!!インターネットもできるし(って、今はどこでもそうですが・・・)色々な国の人を山ほど観察できるし・・・私は9時間くらい乗り継ぎで時間が空いても、飽きないので全然へっちゃらです(笑)

 お隣はお出かけしたり、休日につけることが多いLAZY SUSANの時計です。これは確か大学4年生の時に、「もうちょっと上質で女性らしい時計を持たなくちゃ!」と思いたった時がありまして、色々探して買った物。薄いベージュの革で、穴を通すのではなくカーブした留め金をぱちんと留めるタイプです。(うまく説明できなくてごめんなさい。。これは何ていう名前なの?!)穴を通さない物でフェイスは革と同じ幅の物を・・・と探していたので、まさに理想的でした☆こちらは文字盤もないし、小さくて時間も見づらいしで過去に友人に「こんな時計をしていたら、遅刻しても仕方ないな」と言われてしまったこともあり。。。(そんなに待たせちゃったっけ?ごめん・・)ですがこちらは時間を見る、というよりもその存在自体が重要なので、実用的でなくてもいいのです!!この、シンプルですがラインが美しいところがとってもお気に入り♪そろそろこちらも革を替えなくちゃ・・・。
        
 そしてさらにお利口なことに、こちらの時計は革をチェンジしてシルバー仕様にすることもできます。ちょっぴりかしこまりたい時はこうする事が多いかな。こうやって変身できてしまうところも、気に入っています!!

 しばらく時計がない生活をして気づきましたが、今は携帯もあるし、車も病院内もどこにでも時計はあるので、実は腕時計がなくてもそんなに困らないのかもしれないですね。でも腕時計ってやっぱり何だか嬉しいし、自分の愛着のある物は身につけていたい!とも再実感。男性のセンスも、ある程度時計に映し出されている気がしますしね。素敵な時計は色々あるけれど、今のところ私の時計は、このふたつで十分です!

 
 そうそう、以前お遊びの心理テストで
「あなたにとって腕時計とはどんな物?」
というのがありましたが・・・・あなたにとってはどうですか?
当時の私の答えは「ファッションや気分によって着けかえるもの!!」でしたが、これって自分にとっての恋人とは、を表しているんですって。
これだめでしょ、私!! 言い訳みたいだけど、今ではまた答えは違いますよ(笑)まああくまで、お昼休みの遊びですけどねー