通勤バトン でGO! 

 今日は通勤バトンでゴー!です。ヴァージニア州でフィアンセと喧嘩しつつ(第3者的に見ると、とっても可愛い喧嘩ですが 笑)、たまに仲良くしつつ、アカデミックな世界で頑張っている幼なじみのReiちゃんから受け取りました。
Q1.通勤手段と通勤時間を教えて下さい。電車の方は路線もお願いします。
お気に入りの愛車MGFで、家から職場までドアtoドアです。大体15〜20分くらい。

Q2.通勤のお供は?通勤時なにをしてます?
朝はラジオ、帰りは音楽を聞いていることが多いです。最近I君がくれた、ipodを車のラジオで聞ける器械?が大活躍!これ結構快適です〜♪あとは、おとなしく運転してます。朝のラジオでは、世界のOLさんが週代わりで色々な国からその時のテーマをレポートしてくれるプログラム(http://blog.excite.co.jp/sweetmission/)が好き!先週はウィーン、今週はLAからのレポートです。ちなみに今日のは、”LAのセレブが注目するレストランをリサーチせよ!” ギリシャでの流行りのデートスポットや、台湾で人気の結婚式のやり方・・・など、知っても知らなくてもいいことですが楽しいんですよ〜♪

Q3.通勤時の印象深い思い出を教えて下さい。
夏に、2台前の車がなぜか田んぼに落ちる瞬間を見たこと。運転していたおばあちゃんは幸い無傷で、家族に怒られることばかりを心配していました☆ エアーバッグって、ちゃんと働いてくれてるんですねー(その瞬間を見る機会ってあまりないので、感動的)

Q4.理想の通勤手段は?
一時期の私の父を見て、玄関まで車が迎えに来てくれるってかなり理想的♪(←怠け者の私 笑)」かと・・・。でも帰りは好き勝手に寄り道したいので、行きだけでいいです。 って贅沢ですね。はい(笑)   現実的な事を言えば、空いている電車で通勤、が理想的かしらん。電車って同じ景色が季節によって違うのが楽しかったり、プチドラマが日々あったり(今日はあっちの人が席取りに勝利した!!とか)、寝たり、本を読んだり、自分の時間として使えるので好きです。息を吸うのが苦しいほどのぎゅうぎゅうは勘弁ですが!! 自分で運転する通勤はそれしかできなくてつまらないので、30分までが限度ですね。


Q5.通勤時間を有効活用するマル秘テクを教えて下さい。
夜中に呼ばれて全く気分がのらない時(そんな時もあります・・★)に、音楽を聴くことで平静に戻るよう、マインドコントロールする時間として役立てています。あとは特には、+αとして有効活用できてない気がします・・・。I君みたいに語学の時間にするのはいいかも! 


Q6.このバトンをまわす5人
都会での通勤はどうですか? ゆっきー
通勤ではなく今は通学?  HYさん
直った車はその後どうですか?  あずさん
通勤・・・してるよね? もし気が向けば釈健康くん
 ちなみに、手が滑ってバトンが落ちちゃっても全然OKですよー。そしてバトンを受け取ってもいいかも!という方がいらっしゃったら、もちろん取っちゃって下さいね☆