額縁の存在感

 前髪を切りました。前髪ができるのは、とっても久しぶり。
切る前は、顎のラインくらいまで伸びていた私の前髪。流している分にはよかったのですが、センターで分けて耳にかけるともともと卵型の私の顔がさらに真ん丸に見えるなあ・・・とちょっぴり気になっていたのと、先日たまたま観ていた映画で麻生久美子さん(透明感があって美しい方ですよね!)がしていた、厚くて重めの前髪が可愛いな、と思った訳で。 
        結論:大失敗
良く言えば、モード感が強過ぎ。
よりわかりやすく言えば、お菊人形みたい。。。
どちらも今の気分じゃないし、この歳で予定外にお菊になるのはかなりショック・・・!私はカラーリングなしの胸くらいまでのロング(そして艶重視!)なので、我ながらまさに日本人形なのです(涙)I君は大笑いだったし(ってそりゃそうよね。。)、当然ここに写真も載せません(笑)!とりあえずはピンで留めてごまかしていますが、今のところ前髪を切ったことは一人にしかばれていないので、このまま行こうかと計画中。。スプリングコートをはおる頃には、もう少し伸びて何とかできるようになるでしょう。
それにしても、前髪って本当に難しいです・・・・。ちゃんとイメージしないと、全然ダメですね★
      
 ああ、でも”レオン”での最高にキュート!&色香さえ漂うナタリー・ポートマンのおかっぱは、やっぱりちょっぴり憧れ☆
お菊になってしまった私でしたが、昨日はもちろん、ゴディバの甘い甘いボックスをI君にプレゼントしました♪
私のいい面も嫌な面も、楽しい時も落ち込んでいる時も丸ごとそのまま私として受け入れてくれるI君。いつもこうやって隣にいてくれて、本当にどうもありがとう!両手いっぱいの感謝と(少ない?!)、hugの気持ちを込めて・・・。