本日、恋愛バトン

 
 ここのところ暖かい日が続いているので嬉しいなー♪インフルエンザもピークを過ぎてきた気配です。今年は、春になるのが本っ当に待ち遠しい!
さてさて、今日は素敵なBFととってもラブリーな関係のYukiさんから渡された恋愛バトンです。あまり想像力豊かにしないで、さらりと読んで下さいね・・・(笑)

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業に性格・・・。
髪型: 清潔感があってその人に似合っていれば何でも。でも長いよりは、短めが好きかしらん。坊主が似合う人は絶対に格好いい!と思っています。(顔の作りか、その人の雰囲気が)
顔: こういう顔、と断定するのは難しいけれど・・・。あえて言えば、笑った時に皺がたくさんできてクシャクシャになる顔は好きです。なので、時々I君も頑張って皺を作ってくれます(笑) 人って歳を重ねると嫌でもその人の人間性が顔に現われてくると思うので、きっと人間性を好きになれる人の顔ならみんな好き☆
体型: Yukiさんと同じく、太り過ぎや痩せ過ぎは苦手です。健康的な体型が好き。ちょっとお恥ずかしいですが、I君と出会ってからは「筋肉質ってカッコイイ!」と思うようになりました。(当時彼は、バリバリにラグビーをしていたので。今は・・・ 笑)あとは、何となく手が気になりますね。男の人が無骨な大きな手をしていると、色っぽいと感じます。
身長: ヒールを履いた私よりも高ければいいです。そして私は155cm弱なので、世の中の男性は大体大丈夫!
服装: 健康的な体に清潔感のあるTシャツとジーンズ、これでOKです。サイズが体に合っていること、ちゃんとした素材であることは重要ですが。男性が隅から隅までお洒落で決め決めなのは、むしろ格好悪いと思ってしまいます。あとは彼自身のこだわりのある、ちょっぴりいい時計なり靴なりを身につけていると最高。普段はカジュアルでも、TPOに合わせて必要な時はビシッと正装できるとより素敵です。そうそう、初老の男性がハンチングを被っているのもなぜか好きです(笑)
職業: いつも危険が伴うようなもの、ほとんど家に帰れないようなお仕事だと心配だし寂しいので嫌ですが、そうでなければ何でもいいかな。自分と、自分のお仕事に誇りを持っているといいですね!
性格: 心の優しい人には何より魅かれます。あとはいつも前向きで、常に前進しようとする人。大らかな人。広い視野を持った人。凝り固まらず、柔軟な発想ができる人。どんな窮地でもウィットを忘れない人。適度に力を抜くことを知っている人。ふたりの時間も、自分の時間も大切にできる人、生命力の強い人。・・・自分のことは棚に上げて、いっぱいあるものですね〜(笑)
Q2.年下が好き?年上が好き?
年上が好きだと思っていたのですが、旦那さんとなったI君はひとつ年下です。あららら?(笑)生物学的な年齢よりも、人間性が大事になってくるということでしょうか☆
Q3.タイプの芸能人は?
雰囲気が好きなのはオダギリジョーさん。あれだけ色々な役を演じているのにそれぞれが全然違うのは、彼自身の人間的な幅も広いのではないかしらと思います。芸能人ではないですが、生き方を含めめちゃくちゃ格好いいと思うのはイチロー選手!
Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
嘘をつかないこと。自分に対しても、私に対しても。例えそれが優しさから来る嘘だとしても、ひとつ嘘をつくとそれをごまかすためにまた嘘を重ねないといけなくなってしまうでしょ。だから私は絶対に嫌なの。「靴下、(明らかに)またリビングに脱ぎっぱなしにしたでしょー?」「え、そんなことないよ〜(明らかにウソ)」こういうのはいいです(笑)
Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
たぶん色々あるので困っちゃいますが・・・。お母さんが建築家のせいか、I君もインテリアについてはセンスのいいこだわりを持っているところとか。ギターが上手いところとか。ダラダラするのも大丈夫なところとか。・・・・あんまり言うと放っておかれそうなので、この辺で(笑)
Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
う〜ん・・・。あまり思い当たらないですね。好きになる人は皆必ず、音楽がかなりディープに好き!というのは共通しているくらいかしらん。
Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんな人?
誰が私を好きになってくれたかなんてわからないですが。。。でも今までのことを考えてみると、何かしら自分の世界を持っている人が多い気がします。その世界を私も好きになれるかどうかは別として(笑)
Q8.どっちのタイプかで答えてください。  
*甘えるタイプ(甘えられる)?  
絶対甘える方(笑) 相手にちょっかいを出すのが大好き。
*尽くす?  
尽くし、尽くされていると思います。これって一方通行はあり得ないもの。
*嫉妬する?
時々します。I君のパソコンに「こいつ〜」って!!だってパソコンに向かっていると、相手してくれない時があるんだもんー。
Q9.最後にバトンを渡したいひとを5〜10人でお願いします。
興味ある人、という事で。今は波が恋人?のかねさん。時間があったらReiちゃん(http://ameblo.jp/rei-world/)、お願いします。ちなみに、バトンがコロコロ落ちちゃっても全然大丈夫よ。

 これ、意外と考えてしまって時間がかかりました!でも改めて自分の好みって・・・って考えるのも、楽しいですね☆
 さて、この週末は軽井沢に行く予定です。だってとっても素敵なホテルを見つけたんだもの!(I君が)  ああ〜、楽しみ楽しみ♪ 明日元気に出発できるかどうか。それは全て、今晩の当直にかかっています!! 頑張ろー