飲み会バトン

 緊急カイザーがあったため、今日は朝3時半から活動しています。31週、1448g。小さいけれど一人前に泣いてくれました。でも極未ちゃんはうちでは管理が難しいので、搬送となりました。そんなこんなで、わたくし今日は結構眠いのよ。
というわけで、今日は信じられない武勇伝を持つかねさんからいただいたバトン、飲み会バトンです!


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
まずビジュアルから入ってもいいですか?
酔う以前に、まず赤くなります。この反応はリトマス紙並です。自分としては恥ずかしいので、飲む時はちょっぴり薄暗い環境の方が安心します。
酔うと、普段より陽気になってニッコニコしているらしいです。が、ある一線を越えると、生まれたての草食動物のようになります。。。(=立ち上がろうとしているけれど、立てない)そして何かにひっつきたくなります。寂しいのでしょうか・・・


Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?
詳細は省きますが
2年前、とある病院でボジョレー解禁の宴がありまして、私はすっかり飲まれてしまいました。ドロドロになって他の先生がその場で点滴して下さり、当直でもないのに当直室を占領していたのは私です★「点滴は痛いから嫌っ!」とけっこう暴れて抵抗したらしいです。社会人として最悪だと思いました・・・・


Q3.その時はどのくらい飲みましたか?
覚えているとお思いですか?(笑)


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
どんな感じって、さいあくな感じです!!苦しい、きっとこのまま死んでしまうのだ、神様ごめんなさい、両親は嘆くだろうな申し訳ないな・・・と本気で思うほど。


Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
その時のN先生。暴れた上、点滴を失敗したとしつこく言ってごめんなさい。もうしません。


Q6.今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
定期的には飲まないので、今たぶん冷蔵庫にはないです。
いただいたワインと、以前から残っているカシスリキュールがお台所にあるかなー。今心配になりましたが、お酒も腐るのでしょうか??


Q7.好きな銘柄は?
シンハービール、サンミゲール。アジアの薄いビールが好きです。あとたくさんは飲めませんが、以前バーで飲んだカナダのウイスキー(名前は忘れました☆)が香りが良くて美味しかった!


Q8.最近、最後に飲んだお店は?
時々行くイタリア料理屋さん、パエザーノ。レモンチェッロをソーダで割ってもらいました♪


Q9.よく飲む思い入れのあるお酒は?
思い入れのあるお酒?
そんなお洒落なことを言ってみたいものです(笑)


Q10.このバトンを回す人を5人選んでください。
もし見ていたらロケッティさん、お願いします!きっと面白そうな気がします☆