春を待つ 首飾り

 ネックレスはお好きですか?
 いつの頃からか忘れましたが、私は大好き!!襟ぐりが広めなデザインのトップスが好きなので、それもあって私には必須アイテムです。
学生時代から、普段はお守りも兼ねてシンプルな一粒ダイヤのネックレスをほぼ毎日つけている私ですが、今年の春はこんな大振りなものも気分です♪

         

 最近あまり言いませんが、これってまさに”首飾り”という感じ!何だかしっくりくる日本語ですね。
こちらガラス&正真正銘木のビーズでできていて、木の色は艶のある焦げ茶です。ずっしりしていて実はつけるとちょっぴり重いのですが・・・でもこの存在感と、首の後ろで太目のリボンを結ぶのがとってもお気に入り♪髪をアップにした時に、後ろ姿も可愛いでしょ?
写真のように元気なイエローのチュニックにも合わせたいし、真っ白なワンピースに合わせてもゴージャスになりそう!!こんな時、ピアスはどうしようかな。同じ素材の、木やガラスで揃えようかしらん。それとも、あえて他にはブレスレットだけ、というのもネックレスが引き立っていいかな? ああ、考えるだけでも楽しい楽しい〜 ちなみにこちら、リボンが長めなのはベルトにもできるように、だそうです。TOMORROW LANDで、ホワイトヴァージョンも素敵でしたよ。

 存在感のあるアクセサリーって、いつものお洋服にひとつ加えただけでも今までの雰囲気とガラリと変わるので、それだけで新しいカットソーを1枚買ったくらいの価値があると思っています。でもカットソーより安かったりするので、お得かも(笑)

 そしてすっと伸びた白い首、しっとりしたデコルテにその人を象徴するかのようなネックレス・・・と、ネックレスってすごく女性らしさを表すことのできるアイテムだとも思います。あとベルトも、ですよねYukiさん?(笑)ネックレスもベルトも、女性の体のくびれた部分につける物だからでしょうか。
早く春が来ないかなー☆