幸せのおすそ分け

 先週は予備校時代からのお友達、Kちゃんの結婚式でした。私は浪人して医学部に入ったわけですが、その、辛かったけれどめちゃくちゃ楽しかった浪人時代を過ごせたのは、間違いなく一緒に頑張っていた周りの友人達のおかげです!!私を含めゆる〜い人間が多かった友人の中でKちゃんは流されずにストイックに勉強するタイプで、密かに私がずーっと尊敬している友人でもあります。それぞれ大学は違うのですが、Kちゃんとは大学に入ってからも時々会っていました。
そんなKちゃんのおめでたい結婚式♪行く前からとっても楽しみでした!中・高から一緒で同じく共に浪人時代を過ごし、今は横浜で産婦人科医をやっているSちゃんと、前日の夜に中華街で待ち合わせ。

 久しぶりに会って散々盛り上がり、美味しい中華でお腹いっぱいー☆その後Sちゃんが「温泉に入りに行こうよー」と言うので、「横浜で温泉?!」と思いながらSちゃんについて行くことにしました。
これがその温泉、万葉の湯
きっとご存知の方は多いと思いますが、どうやら湯河原から温泉を運んでいて(だって運んでいるトラックも見たもん)、横浜にいながら温泉に入れてしまうのです。中ではもちろん露天風呂あり、屋上にはみなとみらいを眺めながらの足湯あり、指圧あり、中国式から英国式まで何種類もマッサージがあり、もちろんお食事処あり、ゲームセンターあり、インターネットあり、眠れるリラクゼーションルームあり・・・・と、とにかく至れり尽くせり!!余裕で住めます、ここに(笑)私は何だか”千と千尋の神隠し”のお油屋みたい、と思いました。実在するお油屋。そうしたらSちゃんも丁度そう思っていたみたいです。あははは。さすが、長い付き合いです。
温泉に入って日頃の疲れをリフレッシュ。たっぷり汗を流して、明日の式のためにも健康的にお肌が元気になるかな〜なんて欲張ってヨモギ蒸しをしたりしていましたが、果たして深夜2時過ぎにサウナで茹だっている私達ってヘルシーなのか何なのか・・・


 翌日は髪のセットのために6時起きだったので、案の定二人とも睡眠不足でした・・・(笑)。でもただの睡眠不足の時よりお肌の調子は良かったので、やっぱりこれは温泉効果ありでしょう!
 昔からちょっと浅黒くて、くりっとした瞳のオリエンタルな顔立ち。そして中学から大学までずっと陸上をやっていてすらりとしたKちゃんの花嫁姿は、もうーとってもとっても綺麗でした!みんなが二人の幸せを祝う結婚式はこちらも本っ当ーに幸せな気分になれるので、私は結婚式って大好き!!自分の結婚式もあと3回はやりたいくらい夢のように楽しかったのですが、お呼ばれするのも楽しいです♪昼間から飲んで、ますます幸せ(笑)
そして式に参加していた方々を見て思ったのは、真面目にこつこつと勉強して、与えられた仕事、やりたい事を一生懸命やっている人の周りには、やっぱりおなじような素晴らしい人達が集まってくるんだなあ・・・ということ。結果だって絶対についてきます。ずっと精神科に行きたい、と言っていたKちゃんは現在大学院で社会精神医学をやっています。犯罪被害者のケアなど、社会や家庭の嫌な面に喰い込んでいかなくてはいけない、とても大変そうな分野。そして旦那さんは脳外科医。お互い忙しいでしょうが、もう10年のお付き合いの末の結婚だし、どうか二人で幸せになって欲しい、と強く思わずにはいられませんでした。でもマイペースでしっかりしたKちゃんだから、きっと大丈夫かな!

幸せと元気をもらって、本当に素敵な1日でした♪ Kちゃん、どうもありがとう。どうかずっとずっとY君とお幸せにね!!