ハレの日の装い

 Reiちゃんに聞かれたので調子に乗って(笑)、先日のKちゃんの結婚式に行った時のコーデです。考えてみると、いつも結婚式の時ってこういったシンプルなコーデが多い私。季節と気分によって小物を変えるだけです。
         
まだちょっぴり寒かったので、黒いベロア調のノースリーブワンピースに、ラビットファーのストールをふわりと巻きました。足元は黒のミュールで。このワンピースはハイウエストでAラインになっているところがとっても私好み☆ちょっぴりかしこまりたい時に、6、7年前から着ています。昼間だったので、髪は軽く巻いて片側に寄せ気味にしてもらいました。このコーデで夜会巻きにすると、何だか我ながら夜の小マダム??っぽい雰囲気になると思っているので!笑
ネックレスは叔母からのいただき物の大粒パールと、自分のベビーパールを重ねました。
         
 アップにするとこんな感じ。サイズの違うパールを重ねるのって、好きなんです♪

私としてはこの日のポイントは、実はハンドバッグでした。ラインがとっても女性らしいこのヘビ革のビンテージバッグを、どうしても持ちたかったの!
          
 ビンテージですが傷みも少なくて、この品のあるラインの美しさに一目惚れ☆コサージュは、こんなのも合うかなーと思って今つけてみました(笑)

 このワンピースも大好きなのですが、実はそろそろもう少し華やかな物も欲しいなあ。。。どうやら、先日一緒にいたSちゃんが着ていた、春らしい暖かみのあるベビーブルーのドレスがとーっても可愛くて、影響された模様です☆
私は基本的に、すごく気に入ったものに出会わないならば同じ物を着ている方がいい、と思っています。似合うかどうかも考えずに、曖昧な気持ちで身につけるのは嫌。いくら可愛くても気に入った物だけ、自分らしいと思った物だけに触れていたいんです。だからドレスを見つけるためには気合を入れてお買い物に行きたいところですが・・・いつ行けるのかな・・・
 でも5月にある兄の結婚式までには、素敵なドレスを見つけるつもりです!こういうのも、人生の小さな目標のひとつですよね〜