HOTな立役者 

 我が家のお料理で、陰ながら大活躍してくれているアイテムがあります。それがこちら。
        
          何だかおわかりでしょうか?

これね、枝つきの乾燥した唐辛子です!
以前スーパーで見つけて唐辛子ってこんな風になっているんだ〜と感心し、インテリアにしようと思って買ってきました。しばらく吊るして飾っていたのですが、ある日「これ使えるんじゃないの?」とI君が言ってお料理に入れてみたら・・・・・すごーい!美味しい!!(考えてみれば、スーパーで売っているくらいなので当然ですよね・・)
肉じゃがにちょっぴり、炒め物にちょっぴり。いつもより断然お料理が美味しくなるのでとってもお勧めですよ!しかも乾燥しているので日持ちもいいし、今や我が家には欠かせません。ただし、使う量には要注意です☆二人分の料理でも一本の1/3くらいで十分です!私は辛い物大好きですが、それでもこれを入れすぎるともうー喉が焼けるように辛くなって、ものすごく後悔する羽目になるので・・・(笑)


*ついでに、最近よくやる超お手軽、だけど美味しいメニューです*
これは私がちゃんと家事をやっているのか心配してくれた、同じ病棟の看護婦さんが教えて下さいました♪家事においては看護婦さん達は大先輩ですもん、おかげで時々お料理とかを聞いて、助けてもらっているんですよ。本当に頭が上がりません!いつもありがとうございます☆
ではでは、レシピはこちら。
1.フライパンに胡麻油を敷いて、もやしやキャベツなどかさのある葉物を山盛り入れます。
2.次に何でもいいから野菜やキノコをのせます。これは別に、のせなくてもいいです。
3.豚肉をのせます。これはヘルシーな赤身より、多少脂のある部分の方が美味しいと思います。
4.軽く塩、胡椒を。お醤油をちょっぴり垂らしてもOK。
        
      ここまではこんな感じです。この時は確か、白菜を敷いたかなー
5.フライパンの蓋をして、中火で10分ほど放置するだけ。おしまい!
         
  出来上がりはこんな感じです。・・・ってあんまり違いはわからないですね★
        
食べる時にちょっと味が薄いかなーと思ったら、味ぽんをつけるととっても合います。野菜とお肉を入れてしまえばあとは放っておけばいいのでとっても楽チンですよ!面倒くさがりの私が言うのだから間違いないです(笑)あ〜もう今日は疲れた〜何にもしたくない〜〜という時でも、材料さえあればこれならやる気がしますから!しかもお肉&野菜がたーっぷり摂れてしまうので、健康的な気分的になれるところも素晴らしいです。蒸し焼きになってカサが減ってしまうので、モヤシなんて1パックくらいペロリといけてしまいます!
よかったらお試し下さいね&簡単なお料理のレシピは、いつでも教えていただけるの大歓迎!!です。