また きてね

コウちゃんは3歳
おとなしくて 話しかけるとニコニコして
でもちょっとだけ恥ずかしがりやの 男の子です
そんなコウちゃんが 先日診察にやって来ました
上手にお口も見せて もうすぐ診察も終わり そんな時
「これ」
と言って
診察券と一緒に コウちゃんが渡してくれたものがありました
それは
DNAポケモンカード
なまえはデオキシス
おもなわざは 
ちょうはつ コスモパワー おいうち でんじほう サイコキネシス サイコブースト ばかぢから はかいこうせん
ずっと持っていた物らしく 
カードはちょっぴりくたびれて よっつの隅は曲がっています 
「今日あげるんだ、って持ってきたんだよね」 とお母さん
私はもう とろけそうなほど嬉しくて
「ありがとうコウちゃん 大事にするからね」
と言うと
照れ笑いしながら コウちゃんは
お母さんの後ろに隠れてしまいました


     コウちゃん・・・・可愛い♪


数日後
またコウちゃんが診察にやって来ました
いつものように上手にお口も見せて 診察も終わり そんな時
心配そうに
ポケモンカードは?」
ちゃんと大事に持ってるよ
私が自分の名札ケースから 宝物の デオキシスを見せると
コウちゃんは嬉しそうに
お母さんの膝に顔を埋めてしまいました


     コウちゃん・・・・可愛い♪


病院なんて 来ない方がいいのだけれど
そんなコウちゃんが あまりに可愛いので
私に向かってヒラヒラ揺れる 小さな紅葉のような手のひらに
また きてね
と 思わず私は 言いました