Natural remedies

 1年くらい前からとっても頼りにしているカナダの自然派化粧品Chonsから、注文していた化粧水などが届きました。

 ドライ肌用、センシティブ肌用のトナー、ドライ肌用クリーム、アイクリーム、クレンジングクリーム(この辺は新しいシリーズだったので買ってみました☆)、ローズヒップオイル、色々使えて便利なホホバオイル、死海のミネラルを含んだ泥がたっぷり入ったマスクなどなどです。中でも私のお気に入りは、ローズヒップオイルとマスク♪
私は元々乾燥肌&クリームが大好きだったのですが、このオイルを数滴使うようになってからは、あんなにないと不安だったクリームを使う頻度が激減しています!それくらい潤ってしまうの。
マスクは見た目色気も何もなく、見るからに「まさしく泥だわー」という感じ。いい香りがするわけでもないのですが、でもこちらで週に2回くらいお風呂でパックしていると、何だか調子がいいのです。肌が強くなって、安定してくると言いますか、不調になることがあまりなくなったと言いますか・・・。なのでこちらも、欠かせません!
 自然派のお化粧品て使う前は「何だか頼りないかなあ・・」なんてちょっぴり不安に思ったりもしたのですが、この『余計な物が何も入っていない』というのは思いの他お肌にはいいんですね!!使い始めた頃、自然派化粧品のパワーに目からウロコが落ち、それ以来すっかり手放せなくなってしまいました♪ジュリークとかもね、いいですね。もうアル○オンなどに戻ることはないでしょう!

 ここは沢山あるお化粧水も感動的に香りが良くて、しかもかなり自然な感じ。ローズウォーターを使っている時なんて(現在も使っていますが)、朝晩、思わずバラの香りを深呼吸してしまうくらいの心地良さなのです♪ 私は自分でお化粧水やクリームを作るほどの熱意やマメさは持ち合わせていませんが、そういうことをされる方もきっとここの製品は楽しいのではないかと思います。
5月はエッセンシャルオイルがセールみたいです。これも、凝り始めると面白いのだろうな〜。せっかくだから、試してみたい香りをまた注文しようかしらん♪♪こう考えている間から、楽しかったりして 笑