温める手

 今日は仕事が落ち着いていたので、久々にリフレクソロジーに行って来ました。今までも時々通っているTさんのお店です。ここで今日はフィジーの音楽をかけてもらいながら、パウダーとオイルでたっぶり1時間半くらいマッサージしていただきました!

 Tさんのところ、リフレクソロジーがとろけそうに気持ち良くて(時々目が冴えるほど痛いですが、そこは疲れている場所なんですって)、終わった後は重かった足がすっきりと軽くなり、夜もぐっすり眠れてしまう・・・という事にプラスして、私はTさん自身のお人柄が大好き♪彼はもうおそらく40代後半位かとは思うのですがまるで小学生の男の子みたいにキラキラした部分もお持ちで、お話しているとあまりに楽しくてゆったりリラックスするどころか、ついつい盛り上がってしまいます。と言っても、ものすごーーくくだらない会話なのですが。例えば、今日は顔のマッサージに使えるようなキャリアオイルをお聞きしたのですが、Tさんはマー油(馬油)がいいとおっしゃるのです。でも私はえ?馬??という事がどうも不思議で
私「馬の油ってどこからとるのですか?搾るの?お肉?生きてる馬??死んだ馬?油用の馬、という人生を送っている馬がいるんでしょうか・・?」
Tさん「そう言われてみると不思議ですねえ。そういえば子供の頃にあったガマの油というやつは、ガマの周りを鏡で囲って、自分の姿を見たガマがたらーりたらーりと流す油をとったという話ですが・・・。」
私「ガマの油、聞いたことあります。ガマって蛙ですか?ガマの油はあぶら汗なんですね。何か清潔感はないですね。絶対に嫌だなあ。。」
Tさん「ガマ蛙っているから、蛙なのかもしれませんねえ。しかしその油はどう考えても嘘ですよね。」
私「そんな採り方らちがあかないですし、そんな状態のガマがたくさんいる光景なんて有り得ないです・・」
Tさん「でも実は私、どうーしてもガマの油が欲しくて、子供の頃お祭りで800円で買ってしまいました。。。」
私「えっ、やっちゃいましたね。何に使ったんですか?あれ、刀の傷も治すという話ですが、傷は治りました?」
Tさん「刀傷なんかなかったし、使いませんでした・・・」

あとは、”王様のアイディア”のお店で売っていた『オーラの見える眼鏡』(何と3万円!なぜこんな強気な値段?!誰が買うのでしょ?!)が彼はとても欲しかったこと・・・などで盛り上がりました。が、だんだん自分で書いていて恥ずかしくなってきました。とにかく、こんな会話をTさんと笑い転げながら延々としていて、でもとっても楽しいのですよ〜。まあ私もこういう話が大好きなんですね☆

 
 今日はI君が当直でいないので夕食は何かおうちで適当に・・・と思っていたのですが、Tさんのおかげで体も気持ちもとってもすっきりした私は無性にカポナータが食べたくなり、家を通り越してよく行く大好きなイタリア料理屋さんへ。 
           
   こちらが私の超お気に入り、ここのカポナータのパスタ(ちょっぴり食べかけ★)です。それぞれの味がしっかりとする野菜もたっぷりで、とにかく定期的に食べないと落ち着かないくらいお気に入りです。
ガス入りのミネラルウォーター(これも大好き)と一緒に、ぺろりと完食しました!あ〜満足♪あ〜心も体も溢れるほど満ち足りて幸せ〜♪

 それでは、I君が少しでも横になれるように祈りつつ私は寝まーす。それから今日日本を発ったMちゃんとマデが、無事にバリに着きますように!