お試し中

 「お化粧品のモニターを一緒にやってくれない?」と同じ職場の皮膚科の同級生に頼まれました。何でも皮膚科の学会に行くと、沢山もらってしまうんですって。いいわねー、皮膚科!もちろんやるやる!と喜んで引き受けました。
それにしても私なんて、お試しを頼まれるのはフレーバーが変わりました、という抗生剤か、ミルクくらいよ。しかもミルクなんてたいして美味しくなくて、アレルギー用の物なんて「赤ちゃん達はこれを飲んでいたんですか?!」と驚いたくらいかなり不味いのよ。未熟児用のLWだけ、少ーし甘くて美味しいくらいかしらん。皮膚科、羨ましー・・・なんて蛇足でした。
       
          どっさり1週間分以上渡されました。
”AK”という名前のもので、皮膚科の学会で宣伝するくらいですから弱いお肌にも優しい感じのローション、クリーム、日焼け止めです。まだ使い始めたばかりですが、ローションパックのあとにこちらだけでかなりしっとり!お化粧下地にも大丈夫で、なかなか好感触です♪ただ、何だか漢方のような香りがちょっぴり気になります。
 ”キュレル”なども皮膚科でお勧めのようですが、あとは意外と資生堂の”2e”も個人的には良かったです。(これは当直の日にお化粧品をすべて忘れたことがあり、あわてて病院の売店で買ってみました★)皮膚科の彼女は患者さんに勧めていいか・・・という事があるので真剣ですが、感想だけ言えばいい私はなかなか楽しくて、何だか得した気分です♪