どこが呼んでいる??

 先週は、気づいたら毎日があっという間に夜になっていたような1週間でした。何か忙しいのが続くと「働きホルモン」みたいな物が分泌されてきて(素人みたいなこと言っていてすみませんねえ)、常に動いていないと今度は落ち着かなくなってくるのですね。ぎらぎらして、マグロみたいにずっと泳ぎ続けないと苦しい・・・みたいな状態になってくる。気づくとアトピーがひどくなったりするので、なかなかね、気分と体の両方の声を聞くのは難しいです。

 そうなると「今年の夏休みはどこに行こうかな〜」というのが楽しみ!!
去年のハネムーンはスリランカへ行ってそれはそれでとっても良かったのだけど「全然ハネムーンらしくない」との指摘をいっぱい受けたので(笑)、今年はタヒチモルジブ辺りのリゾートでいかにもな夏休み・・・というのもいいかしらん。水着も買ったしね。モノトーンの、水玉の。ちょっぴりレトロで可愛いの。
あとMちゃんとマデがいるバリに遊びに行くのもありだし、K君がいるブラジルにも遊びに行きたいし(でもちょっと遠いのよね。。。行くなら1ヶ月くらい欲しい!)、今年みたいになかなか夏らしくならないとタイあたりにも行きたいし、カリブ海もどう?なんて思うし、アンコールワットも行きたいし、ネパールにもまた行きたいし(マオイストがもうちょっと落ち着いてからかなあ?)、スペイン、ポルトガルも行ってみたいし、ケニアにも行きたいし、ギリシャも、トルコも行ってみたい・・・と候補は色々なのです。

さらに先日『世界遺産』のアーカイブスがやっていたものだから(←遺跡好き)、タヒチからちょっと行けばイースター島へ行ってモアイ像に会える!とか、九寨溝をこの目で見たいとか、I君は「エンジェルフォールにいつか行きたい!」とか、マチュピチュはいつ行けるか・・・とか、なかなかまとまりません。あ、ヨルダンのぺトラ遺跡も行きたい。基本的にはね、ヨーロッパなどは年をとってからも行ける・・・と思っているので、どうしてもアグレッシブな候補地が多くなりますね。でも考えている時間も楽しい楽しい☆

今年はどこへ行こうかな。とっても楽しみー♪