30回めのありがとう

ru22006-07-31


 先週の27日は私のお誕生日でした。ついに30歳になっちゃった!毎年思うのですが、自分が30歳なんて全っ然信じられない☆私の母が今の私の年の時は、もう兄と私を育てていたわけでしょ?!そう考えるとすごいなあ・・と思います。
10の桁が変わるって女性にとってはやはり大ごとで、「三十路になるなんてどんな気分なんだろう〜」なんて思っていたのですが、何のことはないです。お誕生日近くは忙しくてバタバタしてて、不覚にも気づいたら30歳になっていました。う〜ん、でも30歳ってもっともっと大人なんだと思っていたんだけどなー。こんなものなのかなー。もうちょっと区切りをつけたいと思っていたんだけどなー。きっとこうやって、気づいたら70歳くらいになっちゃってるのかな。「自分が70歳なんて信じられない!」って相変わらず言ってそうね。

 当日は近くのバリ風レストランで軽ーくお祝い。(シンシアローリーのワンピース、褒めて貰えて嬉しかった!)あとGREEのおかげでメールをたくさんいただいて、とってもとっても嬉しかったです!「お誕生日なんだ〜」という実感(年々こういうのって、なぜか薄れていってしまいますね)が湧くというか。ありがたいことですよね。どうもありがとうございました♪♪


 そして週末、お祝い本番も兼ねて久々のちょっぴり遠出をしてきました。わーいわーい♪土曜日急いでお仕事を終わらせて、昼頃出発!!行き先は房総半島です。カラッと青空ではなかったけれど、夏らしく、動かなくても汗がじっとりと玉になるほど暑くて自然とテンションが上がります。普段の日中はエアコンで寒いくらいだから、こうして季節を肌で感じられるのが嬉しい嬉しい♪しかも遠出したくてしたくて前からウズウズしていたんだもん!高速でとばすminiも当然ご機嫌!
      
          陸よさらば!
三浦半島の先から、フェリーで房総半島へ行きました。飛行機でもそうなのですが、陸と離れる瞬間というのはいつも本っ当にワクワクします。日常から離れて、自分であるだけでいいという底抜けの開放感!これから何が起きるか分からないけど、自分の足で歩いて行こうというフツフツと血が沸き立つほどの高揚感!
       
 20〜30分のフェリーでも大喜びのわたくし。I君はややひいてましたが。笑 でもこのフェリー、きれいでもお洒落でもないですが”サンセット・クルーズ”用にお料理のブッフェやお酒が並び、BGMも流れていて嫌でも気分が盛り上がるんですよ〜 残念ながら私達が乗っていた時は夕日ではありませんでしたが、フェリー満喫しました☆


 房総半島の西側に着いたら、そこからどんどん南下していきます。走っていると時々海が臨めるのですが、最近サーフィンを始めたI君はやたらとサーファー&波に反応するので笑っちゃった!「あーこの辺の波はダメだな。」「この辺はまあまあかな。」って。サーフィン、難しそうだけど楽しそうだものね☆ 私は房総半島のこんな先の方は初めて来たのですが、海あり、山あり、酪農ありでなかなかいい所なんですね〜。所々バブル期の遺産のような、センスに欠けた建物がうなだれた怪物のように海岸線にうずくまっているのが少々気になりましたが。そういった物がきれいになればもっといいのに!
さて、この日ステイしたのはOPAというホテルでした。コテージのような、アパートのような不思議な造り。海へも歩いて行けるけれどプールがあるのもいいな!
          

 夕食はここでフレンチのコースをいただきました。せっかくオープンエアなんだもの、テーブルは絶対外!と言ったら、遅い時間に外のテーブルにいるのは私達だけになってしまいました。ちょっとした貸切気分☆
         
  お料理も美味しかった!私が一番好きだった、赤しそのシャーベットです。
オーナーの関係らしく、このホテルにはフランス人の女の子が何人も働いていました。話が面白いし日本語を使いたいみたいで、日本語を勉強している彼女達の一人とは随分おしゃべりしてしました♪一番上の写真は、彼女が書いてくれたフランス語のhappy birthday。

何だかすごく楽しくて、幸せで、I君には感謝でいっぱい!思い出に残る30歳のお誕生日となりました。これも踏まえて、夏休みはどこに行こうー♪♪(←まだ言ってる)
えっとね、30歳の抱負はまだ考えていません。実は、あんまり抱負ってないの。いつも。笑 1回だけの私の人生、1回だけの今日だから、『ただやりたい事を頑張る』『人に迷惑をかけない』それだけかしらん。やりたい事と与えられた事、自分が求められている事が一致していたらそれはもう幸せかな〜。お仕事でも、旅行でも、勉強でも、お洒落でも、やりたい事なら”頑張る”という意識もないかもしれないですがとにかく一生懸命やっていたら、自然とそれらはひとつになってくるのかな。その過程で自分の体のメンテナンスとか、必要な事もきっと見えてくるでしょう。それと、年をとってもどこかに清潔感・透明感のある人でいたい。これはずーーっと目標です。 
    
       珍しくオセロで勝ったの。嬉しかったのでつい!