マリオ!!!

 今日のお昼頃救急をウロウロしていたら、「入院の方のでーす。」と事務さんが置いていったリストバンド。あらら??何だか見覚えのある名前が・・・・。まさか?!と思いつつ奥を覗いたら、なんと私のヨガ ティーチャーがちくちく足を縫われておりました!
「何やってるの?!どうしたの?!」とこちらはびっくり。あちらもまさかこんな所で私と出会うと思ってもいなかったのでとても驚いていました。(仕事の話なんてしていなかったので。)私の病院は海の近くにありそこは大きな海水浴場もあるので、海で怪我をすると大抵うちの病院に運ばれてきてしまうのですよ。
何でも、サーフィンで波に巻かれた時に切ってしまったんですって。そういえば先日「ファンボードを買ったんだ!」という話をしたばかりでした。「まだ3回目だったのに・・・」とさすがにしょんぼり。でも「切れたのが喉でなくてよかったよ。」とか「鮫に食べられたりしないで、岸まで着けてよかった。」とまあ落ち着いていたし、奥さんも一緒なので一安心です。大腿が結構ざっくり切れていたので入院になっていましたが・・・・。

 時によってやっぱり海は怖いですね。夏はウエットを着ないから?サーフィンをやっているみんな、どうぞどうぞ気をつけてね!!
明日もマリオのお見舞いに行ってこよう。。そして午後は、それでも海に泳ぎに行こうーっと。