first GUCCI

 なんとなんと、今日から9月ですね。日中は雨が降っていたせいか、夜病院から出るとひんやりした空気にくっきりした下弦の月、虫の声・・・・・大好きな夏は駆け足で過ぎてしまうようで寂しい。。。でも、今年は大分夏を満喫しました!思えば去年は結婚式の準備で何やら忙しく、休みは常にどこかへお出かけしていたような気がします。
今年は花火も何回か見たし、研究会に行ったらその街は屋台がたくさん出ていてお祭りだったし、車で15分くらいの、地元の海岸にも泳ぎに行ったし。水着の上にラップワンピースだけ着て空いてくる夕方から行って、泳いで、遊んで、少しずつ焼いて、持って行ったポリタンクのお水を駐車場でざぶざぶ頭から被って、体を乾かしがてら浜のお店で1杯飲んで帰ってくるの。心地良く疲れて、とっても充実感!!


 ところで、以前私は「高級ブランド物は似合うようになるまで手に入れない」なんて言っていたのだけど、先日期せずして手に入れてしまいました。それがこの、GUCCIのスカーフ。
         
 家の近くのセレクトショップでお買い物していた時、ラベンダー色のセオリーのトップスを買おうか考えていてお店のオーナーが合わせてくれたのがこのスカーフだったのです。一目見て、私はトップスよりもこちらに釘付け!!この手触り、何と言っていいのかわかりませんが、とにかくスカーフの持つ全体的な雰囲気に一目惚れで、即断してしまいました☆ そしてオーナーが包んでくれながら、「素敵でしょ、このGUCCI。イタリアで買ってきたのよ。」と言うのを聞いて初めて、え、これってGUCCIだったの?!と知りました。わかる方は柄とかでわかるのかしらん???チェックしていない私は全然知らなかったんですよ〜
う〜〜ん、GUCCIとかは気持ちを温めて温めて買うつもりが・・・こんなはずじゃあなかったのに・・・。と一瞬思ったものの、まあこれもご縁かな、と。 自分からいい物を手に取れるようになったのも嬉しいな、と。とにかく思いがけず手に入れてしまったGUCCIは見るたびにとてもハッピーで、夏休みの旅行にも一緒に連れて行こうと楽しみにしています♪
写真を撮ったのが少し前なので夏っぽいコーデですが、「おお、GUCCI様!」となるのも嫌なので、こんな風にさらりと髪や首もとに巻いたりしたいと思っています。秋は紺色に合わせてもいいかも!