ふわり ふわり

 日中はまだうだるように暑い日もありますが、朝晩は過ごしやすくなってきたこの頃・・。
通勤途中に立っている小学生の背丈ほどもある大輪の向日葵もすっかりみんな下を向いてしまって、夏より力の弱った太陽にうなだれてる様に見えました。でも実はうなだれているんじゃなくて、地面にこぼれた種たちを、じっと見守っているのかも。来年も命が芽吹くように、そっと、慈しみながら。

秋は気になるものが色々あるのですが、巻き物好きの私は先日ショールとストールを買いました♪
    
黒い方はざっくり編んで長めのフリンジがついてるの。よーく見ると、細いラメが織り込まれています。こちらと同じ形で白もとっても可愛かったのですが、考えてみると白くてフワフワしたはおり物は持っているので、私にしては新鮮な黒にしました。マフラーみたいに巻いても良いし、白いシャツ&ジーンズににくるりと巻いてブローチで留めてもいいなあって。

お花柄の方はちょっと明るく見えますが、実際はもう少し深いチャコールグレー地に明るい花柄です。もう〜大好き!!長い方の辺(というのかな??)は私の身長より長いくらいでかなり大判なのですが、ごく薄いので長めに巻いたり、3重くらいにぐるぐる巻きにしてみたり、腰にも巻けそうだし、ざっと3角形に折ってくるまったり色々できそうです♪これ1枚で、トップス3枚買ったくらいのパワーはあるわ!とかなりのお気に入りです。こちらを買ったお店の店員さんとも妙に好みが合って、選んでいるのも楽しかったなあ〜♪センスに合う物が揃えてあって、好みも合う店員さんがいてくれるお店って、また行こう!って思いますね。他にも地が水色やサーモンピンク、澄んだグリーンや温かい赤など色々な種類があってどれも素敵でした!あまりの綺麗さに目がくらんで2、3枚欲しかったけれど、まあ、まずは自分に似合う物でないとね。 

でも、あとYukiさんの影響でフラットシューズも見たいでしょ。あと今すごく気になってるのは濃い菫色のバッグでしょ。・・・ああ、危険。