行ってきます!

 今月は当番が詰まっていたり友人の結婚式やらイベントがあったりで、書きたいことは溜まっているのですが追いつかない!
そして明日からは、ついについに夏休みです。結局今年はランカウイ島に行くことにしました!ランカウイ島はね、マレーシアですよ。マレーシアはね、タイの南側、シンガポールのすぐ北側ですよ。ランカウイは北の方にあるのでタイに近いのですが・・・・まあタイはクーデターがあったけれど混乱はしていないみたいなので、大丈夫でしょ。(と、今のところ思ってます)

まだパッキングはしていないのですが、持って行きたい服がいっぱいあって困る!!
なにせ気温30℃、湿度70%くらいと夏に逆戻りするのだから、当然暑いでしょ。1日のうちに何回か着替えるはずだから、トップスは色々持っていきたいでしょ。でもイスラムの国だから、一応肌を隠せるような物も必要でしょ。夜はワンピースなどでちょっぴりドレスアップしたいでしょ・・・・と思うと、何だかあれもこれも、と持って行きたくなってしまうのです。9日間だから最低3枚Tシャツでもあれば足りるはずなのですが、その場と気分にぴったりの装いにすることが好きなんだもの。ああ困った。 たまには思い切って身軽に行こうかなあ。。でもせっかくだからきっとリゾ−トなホテルにいるだろうしなあ。いいホテルであればあるほど、着替える機会が多いしなあ。

ところで、最近読んでとっても面白かったのが中谷美紀さんの『インド旅行記』です。
あんなきれいな中谷さんがインド?!と興味を惹かれて、読んでみたら「そうそう!」と思わず力強く頷いてしまうような内容がとっても面白くて、一気に読んでしまいました。本場だけあって、ヨガのことも出てくるし! 
飾り気のない文章も心地よく、特に好きでも何でもなかったのですが妙に親近感が沸いて、にわかに中谷美紀さんのファンになってしまいましたよ〜
そして影響されやすい私はやたらとカレーが食べたくなり、数日間はカレーばっかり食べていました。だってインドと言えばカレーの話もたくさん出てくるんだもん。

そんな感じで気分も盛り上がり、しばらくランカウイに行ってきます!