羽伸ばし〜

 ただいまー!
や〜 夏休み、たっぷり楽しんできました!!行ったのはランカウイ島とクアラルンプール(KL)のみだったのですが、とってもとってもよかったー♪ランカウイ島は美しくてピースフルな所だし、人々も優しくてとろけるような笑顔が最高だし、インドネシアから中華、様々なカレーまで食事もどれも美味しいし、KLはエネルギッシュな都会だし・・・。将来のシミより今を楽しむ事を優先したので、こんがり焼けてしまいました。でも豊かな気持ちでいっぱい!もっと時間があったら、そうね1ヶ月くらいあったら、ぜひマレーシア全土を回ってみたい!!


 前日の仕事が終わった瞬間からもう私の心は出国していたのですが、深夜に26週の双子ちゃんが産まれてしまい呼び出されました。700gと1000g弱。DDでよかったけれど、君たち、外の世界に出るのに焦り過ぎだよ・・。何とか色々落ち着いた頃には出発まであと3、4時間!どうせ移動中に寝るので、飛行機にさえ間に合えば大丈夫!とは思っていたものの、実は内心、ちょっとはらはらしてました・・・。 私にしては珍しく少し早めにパッキングが終わっていたのが本当にラッキーだったな。1時間だけ寝て、ふらふら当直明けのような状態で出発しました(笑) もちろんバスや飛行機では爆睡!

 KLから電車で北上してランカウイに行く事も考えたのですが、今回は『のんびりしよう』というコンセプトだったので、そのまま乗り継いでランカウイ島に着きました。KLからは1時間くらいのフライトです。
        
 刻々と色が変わる飛行機からの夕日。きれいだった!!

 例によってホテルは予約していないので、着いてから宿探しです。それにしてもランカウイ、小さな空港なのに小ぎれいです。しかもいつまでたってもduty freeの文字が。何かと思ったら、ここはマハティール首相の出身地なので特例で島全体がduty freeなんですね。なに、そんなことってあり?!まだ雨季のせいなのか夜のせいなのか、南国でいつも感じるねっとりと濃く甘い空気もあまり感じられず、断るのにもエネルギーを使うしつこい客引きもなくスムーズにメータータクシーに乗り、むしろ物足りなささえ感じながらI君が目星をつけてくれていたホテルへ向かいました。

 私達がステイしたのはランカウイ島の南西側、パンタイ・チェナンです。行ったホテルではイスラムのスカーフ(名前あるのかしらん??)を巻いたコロコロ丸いおばちゃんがとっても感じがいいし、お部屋の本当にすぐ目の前が海だったので即座に気に入りました!!
        
   ドアを開けるとすぐ海!ちょっと曇りですね。
パンタイ・チェナンのビーチは砂がとっても細かくて海は遠浅で、まさにイメージする『南国の海』そのものでした。色々なビーチに行ったけれど、実はここまでパーフェクトなビーチは初めてかも!お薦めお薦め〜
何はともあれ、無事に着けてよかった!!というわけでかんぱーい♪規則的な波の音に包まれて、ぐっすりぐっすり眠りましたとさ。