He IS here !!

          
 エリック・クラプトンのライヴに行ってきました!
もうね、感動的!!クラプトンがすごいのはもちろんのこと、キーボードやドラムも滅茶苦茶カッコいいの〜〜!!背筋がぞくぞくして、肌が粟立つようでした。
私は生クラプトンが初めてだったのでステージにいる本人と声を聞いて「うわ〜〜 本当にいるんだ!!」って妙に興奮してしまいました。だっていつもCDから聞く声が、あの人から出てるんだもの〜。信じられないっ!!エアロのスティーヴン・タイラーが本当に自分の声だけで色々な音(音、ですよねあれは!)を出しているのを生で聞いた時と同じくらいの衝撃でしたよ!
彼はもう61歳だそうですが、そんなこと信じられないくらいのパフォーマンス。アンコールは1曲だけでかなりあっさり終わってしまいましたが、楽しくて楽しくてこの音の波の中にいつまでも身をたゆたえていたい・・・そんな感じでした。
観客の年代層が高いのも彼だからこそですね。でも踊ってるおばちゃまも余裕でいましたよ。いいぞいいぞ!ライヴでは楽しまないと!私としては演出としての照明があまりカッコ良くなくてそれがやや気になりましたが、それ以外は本当に楽しかった♪♪
時間的に無理があって中盤からしか見られなかったのが本当に本当に残念だったのだけど(もっと生のアコギを堪能したかった。。。涙)、脳天から足先までしびれました!!クラプトン最高!!!

(*写真はJALのページからお借りしました)