のだめ風?

 髪を切りました!先週。ボブです。ここまで短いのは久しぶりです。ついでにreiちゃんのを見て羨ましくなって、ここのスキンも変えました。彼女みたいな素敵な風にしたかったけれど、どうしたらいいのかわからないのと、素材をうまく見つけられないので簡単に。ちょっと新鮮で嬉しい☆

切った直後って、周りの反応が面白くないですか?私はここ数年ずっと肩甲骨の下くらいまであるロングだったので、とっても驚かれました。ふふふ〜 楽しい♪♪初日は外来にいるにも関わらず、事務のMさんに無視されました(笑)「あれ、違う人がいる〜」と思ったらしいです。やったね!ガッツポーズ。
大学の5年生の時に韓国でアジア女性の髪の美しさに眩暈がして以来、仲間由紀恵さんや小西真奈美さん(もう切っちゃったけれど)、ルーシー・リューみたいな長い艶やかな黒髪は、ずっと私の憧れでした。おろしたりアップにしたり、分け目を変えるだけでもで簡単に雰囲気を変えられるのが楽しい。そして何より長い髪は、それだけで自分がちょっといい女になったような気がするのがお気に入りでした。『気がする』だけでもいーんです、ええ。例えTシャツにジーンズでも、長い髪を無造作にかき上げてちょっぴり流し目・・・なんて、古典的ながらやっぱり女っぷりを上げる気がします。『清潔感のあるセクシー』です。持論では、長い髪の時はくどくなってはいけません。
と、豊かな髪が好きではあったのだけど、ふとちょっと頑張っている気もしたので切りました。何だか切ったら、それはそれですっきりしていい気分。それに私は30年間生きてみて、自分がボブが似合うことを知ってるの。背も高くないし、全体のバランス的にもね。だから自分では全然違和感はありません。前々から「こんな風になるんだ!」ってイメージトレーニングしていたせいもあるかもしれませんが・・・。ちょっと幼くなっちゃったので、いかに大人っぽくするかが今後の課題です★
私の好みで、カットは重め。そうしたら初めは我ながら、前髪のない「のだめ」みたいでした。そう言ったらI君大笑い。いいもんね。のだめ、可愛いもんね。ちなみに私はのだめのファッションがかなり好きで、いつも楽しみ。影響されてカラータイツとか買ってしまった。  切った後ちゃんとした写真を撮っていないので、そのうち撮ったら写真を変えようかな。プロフィールの写真、いい加減もう寒そうだし。

 
 その代わりではないけれど、最近私が投入したスキンケアです。美容院で雑誌を読んでたらいかに美容液や乳液、クリームが大事かが説かれているんだもの。雑誌を見るのはとっても気分転換になって、よってとっても影響されます、わたし。
         
後ろのカレンダーにピントが合っているけれど、エスティ・ローダーのAdvanced night repair concentrateだっけ?21日間続けるという美容液と、キールのAbyssine cremeです。美容液の方はまだ3日くらいなので効果はよくわかりませんが、このクリームはするするとして結構好き!無愛想なので、いい香りがするともっといいのにな。
12月は特にきれいになりたい時期だから、頼りにしてるぞ!