そのブリリアントな

 もうすっかりクリスマスムードは去っていますが、今年はとっても楽しいクリスマスだったのでちょっとそのことを。Megちゃん、Megちゃん作のツリー写真を借りちゃいました!

           
 23日は前々から楽しみにしていた、YukiちゃんとMegちゃんとのデートでした!私は去年からYukiちゃんの日記をずーーっと愛読していて、そのすごくお洒落なセンスや気持ちのいいお買い物ぶり?(笑)、自分に厳しく、ストイックにトレーニングしたり勉強したり頑張り屋さんなところ、嬉しい事や思った事をどんどん自分の言葉で表現できるところなど惹きつけられずにはいられなくて、「世の中にはこんな素敵な女性がいるなんて!」とずっと私の憧れでした。MegちゃんはYukiちゃんを介して知り合うことができたのですが、コメントを見るだけでもMegちゃんの感性がとても豊かなこと、姉御肌の気持ちのいい性格っぽいこと、ベリーがすごく似合う血の濃さそうな女性である事、そして時に「ああ、大人の女性だなあ」と感じるようなすごく胸に響く言葉を残してくれたりする事から、やっぱり私の憧れでした。
 そんな憧れのふたりに会えるのだから夢みたい!これっていわゆるオフ会ですよね。もうー前日から緊張ですよ。

 それまでメールのやりとりしていたのですが、それでもやっぱりどきどきしながら東京へ行き、待ち合わせの銀座のお店へ。この時期の銀座は期待に違わずきれいでしたが、この日ばかりはちょっと銀座を楽しむ余裕もなかった感じ。私は少し遅れてしまったのですが、少し離れた所からテーブルを見てもすぐに「あ、あそこだ!」と分かりました。
もうね、ふたりとも写真で見るよりもさらに素敵!!
Yukiちゃんはちょっぴりクールで完璧なイメージがあったのですが、まず声が思っていたより可愛らしくて、それでなぜかちょっぴりほっとしました。しかも話しているとすごく表情豊か。特に目の表情が豊か。そして笑った時にクシャッと鼻にしわを寄せるような笑顔になるのですが、それがものすごく可愛いの!!よく喋りながらも気配りも忘れないし、しっかり自立しているし、色々な話題に興味を持っているし、なのに結構とぼけた発言をするのがさらに面白くてMegちゃんとうけちゃったね。頭頂部にボリュームを持たせた髪型もどうなっているのか不思議だけど素敵・・・なんて思っていたら、今日解説してくれていてやっとわかりました!ワンピースも、着る人を選びそうなブルーのコートもすごく似合っていたしさすがだね〜。日記だけでも素敵な人だと思っていたけれど、会ってみたらさらに魅力的なYukiちゃんでした!何だかね、南国の色鮮やかな小鳥みたいなイメージ。
Megちゃんは何だかサバサバしている体育会系な(笑)イメージが勝手に強かったので、会ってみたら思っていたより小柄で、とってもフェミニンな印象だったのがいい意味でびっくり!透き通った声も可愛いのに、話し上手なうえ自分の意見もしっかり言うところは、イメージしていた「大人の女性」って感じだったなあ。でもすごくエネルギーに溢れている感じがするし、時々気持ちいいくらい豪快に笑うギャップもあったりして。Yukiちゃんもそうだけど、男性女性に限らず、エネルギーを持った人が私は大好きなんです。Megちゃんて『自分の領域』って周りに感じさせる距離が短い気がしたよ。だから周りの人もとげとげする必要がなくて、何だか柔かくなれるの。(この場でとげとげすることなんてありえないけど!)意見を言っていてもすごく真っ直ぐで、私の中では『澄んだ女性』というイメージでした。

 そんなお二人だったから、もう楽しくて楽しくて!!初めの緊張なんてすぐに吹き飛んでしまって、時間を忘れておしゃべりして、いっぱい刺激をもらいました。フィールドが違うというのもとっても刺激的で、あと2,3時間は一緒にいたかったなあ・・・。あまりに楽しくて、帰りは最終手段の夜行列車みたいのになっちゃいましたもん☆でもいいの〜。とびきり素敵な女友達と会えて、私はとっても嬉しいの。二人と、この縁には感謝・感謝です♪
          
お互いにお土産を持ってきていたのも面白かったね。おしゃれ番長のYukiちゃんチョイスのコスメは感激!!チーク&マスカラを使ってみているけどすごくいいよー。ありがとね!Megちゃんからのロクシタンも大好きだからすごく嬉しい!さっそく使ってるよ〜ありがとう!
二人とも新年にまた会うの、楽しみにしてるね。またお喋りしましょ!
          
24日はあまり遠出もせず、ふたりでのんびり過ごしました。ヘンデルメサイアをかけて、おうちでプレゼント交換もして。出かけるのも好きだけど、こういうクリスマスも楽しいものです。この日食べたイチゴのタルト。瑞々しくて美味しかった♪