甘い空間

 昨日はかねてから行きたかった苺狩りに行ってきました。2週間くらい前に病棟の看護婦さんが苺狩りに行った話をしていて、もう〜行きたくて行きたくて仕方なかったの!
私達は石垣苺で有名な久能に行きました。ここ、すごいんだね!海岸沿いの道に延々と苺狩り園が軒を連ねてるの。どこに入ればいいのか全然わからない。
       
       
そして適当に決めて入ると、1グループにつき小さなビニールハウス1個が食べ放題!この苺が鈴なりの光景、かなり感激じゃない?!紅と緑のコントラストがワクワクするほど綺麗で、苺も宝石みたいに可愛いです。
ビニールハウスの外でも甘〜い香りが漂っているし、瑞々しくはちきれんばかりの赤い苺の美味しさは感動的!!そのままでもすごーく甘いのです。摘みたての甘い苺を食べ放題・・・幸せです♪♪
       
苺アップ。このブツブツガ嫌いという方、ごめんなさい。
しかしまあとっても美味しいのだけど、苺ばっかりそんなに食べられるものじゃあないですね。幸せな気分がだんだん倦怠期みたいになってきて、ついに辛くなってきたところでダウン。お昼も食べていなかったので、お腹が苺だらけで苦しい。。。数えたらI君は51個、私は58個も食べてました!私の方が食いしん坊☆もう今年度分の苺はここで食べた気がする・・・

 近くだったので、三保の松原に寄ってみました。天女の羽衣で有名な所ね。
        
これが羽衣の松です。かなり海岸なんですね。周りも風格のある松がたくさん。
風が強くて寒かったのですぐに退散〜