meeting Shaesby

 年末くらいに、激しく一目惚れしたジュエリーデザイナーがいました。
彼はShaesby Scott。私は全然知らなかったのですが有名みたいなので、知っている方も多いかもしれないですね。Shaesbyというブランドを展開しています。日本ではラ・フェリアが取り扱っているみたい。

 もともと彫刻家だったという彼の作品は、シンプルだけどラインが信じられないくらいに美しいの。すべて手作りで、彫刻を創る時と同じようにたたきぬいて鍛えられたゴールドは、ただのカーブを描いているだけなのにその周りの空気を変えてしまうくらいの生命力に溢れている。女性の体をイメージしているというせいかしらん。初めて見た時から彼の作品の表現力にすっかり魅せられてしまって、怪しい人みたいだけど蜘蛛の巣にかかったようにお店の前に絡み付いて離れられなくなってしまいました。これはジュエリーであり、芸術な気がします!
        
すっかり虜になった私のファーストshaesbyはこちら。eclipsのシリーズです。仕事中は無理だけれど私服なら普段にも使えるし、お出かけ用にもつけています。あまりにも精巧で美しいので、しばらくは毎日取り出しては眺めてうっとりしていました。だって本当に綺麗なんだもの〜  あともっと普段使いできる物もただ今オーダー中です。届くのがとっても楽しみ!!
シンプルなラインだけの物ももっとデコラティブな物も、あまりに魅力的なのでいつも眺めると溜め息が出ちゃうShaesby。ネックとしては、そんな気軽には買えないのよねえ。。でもそれくらいの方がいいかな。今でも身につけるとピアスの生命力が私にまで伝わってきて、毎回新鮮でウキウキします。こんなアクセサリーって、私は今まで体験したことがなかった!これから大切に少しずつ集めていくのを、楽しみにしようーっと♪♪