ヴァレンタイン と 地球の裏側の嬉しいニュース

 昨日は家に帰ったら、I君が大声で喋っていた。何を一人で喋ってるんだ??と思ったら、ブラジルにいるK君とスカイプしていたのでした。K君、日本時間の13日についに赤ちゃんが生まれたんだって!!
カメラでは寝顔だけだったけれど、すごく可愛い〜。いや〜おめでとうおめでとう!!女の子とは意外だったなあ。
K君が分娩室で録ったという産声も聞かせてくれました。ポルトガル語は全然わからないけど、産科のドクターが声をかけた後「ホギャ・・」というのはばっちりでした。これは貴重だね!パパの初仕事大成功!
こうやって友人がパパやママになっていくなんて、何だか不思議な感じです。本人も不思議かもしれないけれど。
普通分娩の場合ブラジルでは産後24時間で退院だそうで、奥さんももうおうちにいました。産後5~7日くらい病院にいる日本とは大違いだね。保険制度の違いとかでしょうか。何にしろK君&A、おめでとう!!Aはゆっくりして下さい〜 

 
 K君のニュースのおかげで、こちらもすっかり楽しくなりました☆昨日のヴァレンタインにはI君にステットラーのチョコをプレゼントしたよ。こういうのってついつい、一緒につまむ予定で自分も食べたいチョコを選んでしまったりしません?笑 パヴェ・ド・ジュネーブ美味しかった♪♪写真はステットラーのページからお借りしました。
         
あとI君が職場でもらったチョコケーキをお相伴〜。撮り方が下手なせいであまり美味しそうに見えませんが、ふわふわ軽くて美味しかった♪
         
ふわふわだとついもっと食べたくなってしまいますが、次の日用に我慢!