Cherry Blossom

 春の香りとして定番にしている方も多いと思います、ゲランのチェリーブロッサム。私もとっても好きで、一時期は毎年春はこれ!と決めていました。桜をイメージした甘めのお花の香りが本当に可愛らしくて、かつてのボトルも美しくて、何だか気持ちまで薄桃色(桜色?)になるんですよね。この香り、初めて知った時にとても気に入ってしまって、その後も空港で見つけてこれから出発するというのに買ってしまった記憶あり・・・。確か途中からソメイヨシノと八重桜、その後もヴァリエーションがあったりして今年も何種類かありますが、私はずっとあるスタンダードな香りが一番好き。
しばらく遠ざかっていたのですが、何だか今年は久しぶりにチェリーブロッサムの香りに包まれたくなってまた愛用しています。軽いので自分だけ香りを楽しむのにも丁度いいです。知らず知らず、気分も甘めになっていたのかしらん。
        
そういえば私、すごく気に入っていて香水も持っていたのでした。

久しぶりに纏ってみるとやっぱりとても好きなのですが、今年カウンターでお聞きしたらどうやら廃盤になってしまうのでしょうか??何でも原材料が手に入りにくくなってしまったとか。えーー悲しい・・・
仕方がないのだけどチェリーブロッサムといい、一番のお気に入りの資生堂のvocaliseといい、原材料の理由で大好きな香りが手に入らなくなってしまうのはとっても寂しいです。香りはこれぞ!!というものになかなか出会えないものだから私はどうしたらいいのよ?!という気分。また探すのも楽しいは楽しいけど、でもね。。。あと今変わらずに好きなのはdiptyqueなので、まあこちらは大丈夫かな。


 そうそう、香水が日常的なフランスでは、産前と産後に自分の香りを変えないように妊婦さんに指導する・・・と以前何かで読みました。胎児のうちから、母親の香りを覚えているってことなのかしらん?とりあえず、私もそうしてみようかなと思います。ということは夏の終わり頃までチェリーブロッサムだけど・・・まあいいか!