すくすくすく

 週末はMちゃんが旦那さんと3ヶ月になるNちゃんが一緒に遊びに来てくれました!
Nちゃん・・・・生後3週頃にも会ってその頃から大きかったけれど、今や3ヶ月になりたてで8.8kgとは!でかいよ〜 抱っこする方もかなり大変そうですが、ほぼ母乳だけでこれだけ大きくなっているのだから立派立派☆すごくいいことだと思います♪
私はこの3,4ヶ月頃の、表情が豊かになって、まだ寝返りはしなくて手足をバタバタさせているくらいの時期が大好き。忙しい乳児健診でもこの時期の子はいつも「可愛いなあ〜」とこっちもニコニコになってしまいます。Nちゃんもソファーでご機嫌♪彼なりにお話をしてニコニコ笑って、手を動かしているとじーーーーっと見ていたりします。Mちゃんと旦那さんがデレデレになっているのもわかるなあ!よく寝てくれるし、親孝行な子だね。ぐずりながらMちゃんの姿が目に入ると「来てくれないの??ボク抱っこして欲しいの知ってるくせに〜。」みたいな目をして泣くのを我慢しているのもすごく可愛い〜
          
 元気に大きくなるんだぞ!

Mちゃんと旦那さん、Nちゃんを見ていたら、自分達のベビーちゃんに会うのもますます楽しみになってきました。I君は楽しみな反面、「こんな生き物がやって来るのか〜」とちょっと心配にもなったみたい。笑

 日曜日はMちゃんの旦那さんが行きたくて行きたくて仕方がなかったサーフィンへ。入梅したというのに真夏みたいな日でしたね!旦那さんとI君が海に入っている間Mちゃん、Nちゃんと海岸にいたのだけど、私はうっかり腕に日焼け止めを塗り忘れてしまってしっかり焼けてしまいました。。。今日もまだ熱を持って赤くなっていて痛ーい(><)しかも時計焼けをしてしまい、格好悪いったらないわ。 昨日産婦人科医で色々気にかけて下さる院長先生にも指摘されてしまい「なに妊婦が日焼けしてるんだ、馬鹿者が」と言われてしまいました★え、ダメですか、日焼け・・??どして??
Mちゃん旦那さん、またどうぞサーフィンをしたくなったら遊びに来てね!休日っぽくて、私達もとっても楽しかったです♪♪


 ところで私は毎朝リンゴをかじるのが好きなのですが、この時期だからか先日買ったリンゴが酸っぱい!!
           
ジョナゴールドだから?・・・これ、どうにかできないかしらん・・・