ビッグサイズ!!

 今まで私は散々旅行はしているけれど、今回ハワイは初めてでした。なぜ初めてかと言うと、それまで何となくハワイを馬鹿にしている所があったんですね。(ハワイ好きの方、ごめんなさい。。。)
なんか老いも若きも皆行くしさー、日本人がたくさんいるってだけでも何だかなあって思うしさー、スノッブな感じがするしさー、いつでも行けそうだしさー・・・というイメージで。今回みたいに結婚式でもなければ、行くのは老後だったかもしれません。でも行ってみて、何だか多くの人が「ハワイが好き!」というのがちょっぴりわかった気がしました。他の時期は知りませんが湿度は低めで過ごしやすいし、何より海は綺麗だし、町もきれいだし、ワイキキは妊婦にとっては便利だし、ワイキキから離れれば自然もたっぷりだし。行ってみて良かった!ハワイ、今まで偏見を持っていてごめんよ〜


 結婚式の前日、せっかくだからという訳で結婚する当人達、式に出席する友人で集まってお食事をしました。結婚しているカップルが私達も入れて2組だけど、皆同じ大学出身のの先輩・後輩だから同窓会みたいで楽しかった♪♪ハワイで知り合いが集まっている・・・って何だか不思議な感じです。
友人カップルお勧めの、アラモアナショッピングセンター内にあるMorton'sへ行きました。
      
言わずと知れたステーキのお店だそうですが、カルチャーショック!!
お肉が大きい!! 何ですかこれ?! 一番小さいサイズでもすごいボリュームなんですけど!!
つけ合わせも大きい!!  ブロッコリーとかポテト、アスパラガスでさえもいちいち大きいのは何故?!
これきっと、肉好きにはたまらないですよね!私は妊娠してから牛肉が苦手なのでお魚にしたのですが、そちらもかなり巨大だった・・。 男性陣は結構頑張ってステーキを食べてましたが、ちょっと大きめのサイズにしてしまったら元ボート部でさえも苦しそうでした。笑
すごい、すごいよアメリカ。今さらこんな事言ってるのもどうかと思いますが、初めてなんだからしょうがない。アメリカ式ステーキにカルチャーショックの夜でした。

 
そうそう、アラモアナショッピングセンターではちょうどセール中。こんなにたくさんお店が入っていて結構思い切りセールになるから、これかなり興奮しますね!!友人カップルはハワイに着いて荷物を置いたら、チェックインもせずにここへ直行して1日中お買い物していたそうで、夜は2人して両手にすごい数の戦利品を抱えてました。このパワーには脱帽!私はあんまり動き続けられない事と、今買ってもどうせすぐには着られなくて、どちらかというと秋物に目が行くのでセールの恩恵には預かりませんでした。まあ「お買い物大好き〜」とYが気持ちいいくらい買っていたのでいいや。笑


 結婚式当日は風もなくお天気も良くて、岬の先のチャペルの式は最高に綺麗だった!!
           
光が強くて空気も澄み、景色がくっきりしているのでどこも絵になってしまうような美しさ。いつもひたすらお馬鹿なことばかり言っている先輩だけどその中で2人は本当に幸せそうで、こちらも心から幸せ気分に浸りました。どうぞいつまでもお幸せに!!


この日のドレスコードは「男性はアロハシャツ」 
アロハシャツなんて持っていないから、前日私達はワイキキで購入しました。こういうのも楽しいね♪
ちょうどI君の目に留まった白地のアロハシャツと同じ生地で作ったロングワンピースもあったので、私はそちらを着ることに。丈が長くなってしまうから、ギリギリXSが入って良かった☆お揃いって何だか気恥ずかしかったけれど、意外と好評でした!わーい(^0^)たまにはこういうのもいいかも! でもこれ、また着る機会はあるのかしら・・・


 式の後はホテルに戻ってたっぷりのお食事。昼間から美しい海を眺めつつシャンパンを飲み(ちょっぴりね)、楽しく話し、ゆったりと食事するなんて最高に贅沢〜〜  


 夕方I君達がまたサーフィンへ行っている間、私は休憩。赤ちゃんがいなければ、本当は私もサーフィンやってみたかったのよー。でも今の状態でなければこの時期に来れなかったかな・・・

 夜はよく本にも載っていて、Uちゃんもお勧めしていたチーズケーキファクトリーへ。ホテルから歩いてすぐです。
話には聞いていたけれど、こ、ここもすごいボリューム!!またもやカルチャーショック!!
アメリカンな雰囲気を味わうにはとっても良かったけれど、ごめんなさいもう十分です。。。。せっかくなのでチーズケーキは買っていって、翌日の朝食べました。

はあ、ハワイのお料理ってすごい。
今さらながら以前あった映画『Supersize me』のsupersizeってどうなっちゃうんだろう、と思いました。