ようこそ ようこそ

 ずいぶん間が空いてしまいました。。。本当はハワイのこととかもっと書きたいことがたくさんあったのですが、なぜか腰が重く全然進みませんでした。

 8月からは里帰りのため実家にいます。それにしても暑かった!!
帰った当初はちょうどセールもやっていたし、好きにお買い物できるのが楽しくて10ヶ月のお腹を抱えて毎日のように出歩いていたのですが、段々あまりの暑さにそれをする気も失せてきましたもん!ただ今年が特別暑いのか、夏というものはこれくらい暑かったものなのか、自分が妊婦だからそのせいもあって暑いのかはよくわかりませんでした。
でも8月中に会いたかった友人にほとんど会えたので、すごくよかった(^0^)(付き合ってくれた友人達には「大丈夫なの?!」気を使わせてしまってごめんね。どうもありがとうでした!)


 そして予定日より少し早い8月27日、ついに赤ちゃんが産まれました!!
26日の朝に破水して入院となり、日中は全然陣痛も来ていなかったので「暇だね〜」なんてI君とヘラヘラしていました。このままだとたぶん翌日に誘発です、などと言われてたら夜中頃から陣痛が始まって、5時間後くらいの27日朝方に無事男の子が産まれました!
産まれて臍の緒を切りすぐに私の胸に赤ちゃんをのせてくれたのですが「うわあ、本当に赤ちゃんいたんだ!」ととても不思議な感じでした。そして無事に産まれてきてくれたことに心底ほっとした〜。感動して涙が・・・・・という事は残念ながらありませんでした★
ずっとお腹の中で一緒に過ごしていて、動いているのを感じたりキックしたりしていたから初めて会う気はしないけど、やっと顔を見られて嬉しかったなー!

 
 しかし噂には聞いていましたが、私はお産がこんなに痛いものだとは思わなかった!
陣痛の最中に「初産婦でこんなに進行が早いなんてすごく順調でよかったわね」と助産婦さんが言って下さるんだけど、こっちは痛くて痛くて何が何だかわからない!!あまりの痛さにこれが夢なのか現実なのかよくわからなくなっていましたもん。これがあと10数時間も続くのなら死んじゃう・・・と本気で思っていました。最後にいきむのも、とにかくこの状況を早く終わらせたい一心のみでした。世の中のお母さんは皆これを乗り越えているんだからすごいなあ。
私の出産した病院は無痛分娩を積極的にやっているところだったのですが、今回は初めてだし経験してみなきゃ、と思って自然分娩にしました。エピ入れられるのも嫌だし・・・。でもこんなに痛いのなら、次回があればその時は無痛を考えてもいいかな。。。


なにはともあれ、無事に産まれてきてくれてありがとう!!
      
人生は楽しいよ。I君と3人、色んなことをしようね♪♪