動いてみよう

 働き出して以来、常々運動不足を感じている私。むくみやすいのもこのせいかもしれない、と思いおもむろに家でランジズと言われるスクワット(になるのでしょうか?)を始めたところ、
・・・・せ、背中が痛い・・・
やり方が悪かったのでしょうが、これでは何のための運動だかわかりゃしません。しかも左側ばかりが痛いので、始めは腎臓でも悪いのかと心配になってしまいました。何だかおじさんみたいで非常に情けないのですが、痛い部分があるのは不愉快なので、昨日リフレクソロジーに行ってきました。
 そのお店は今まで2,3回気まぐれに行ったことがあるのですが、小さいお店のため完全に一人だけとなります。BGMも自由に選べるのですが、今までいつもボサノヴァをお願いしていたら、昨日は伺った時から小野リサをかけて下さっていました。こういった細かい心遣いをしていただけるのって、とっても嬉しいです**
マッサージはパウダーとオイルでやっていただいたのですが、リフレクソロジーって本当ーに気持ちがいいですね!蝋燭がゆらめくマイルドな暗さの中でふかふかのソファーに沈みこみ、心地よい音楽と水音、ラヴェンダーの香りのするさらりとしたタオルを顔にかけられて目を閉じていると・・・間違いなく眠ってしまいます。もう、これが最高に幸せ♪♪ 以前行ったリンパマッサージでもリラックスを期待していたのですが、私の体調が悪かったせいか思わず涙が滲みそうなほど痛くて痛くて・・・。とても眠るどころではありませんでした★むしろ交感神経がビンビンと刺激されたような感じでした。
幸せなリフレクソロジー♪なのですが、なぜか昨日は途中で無性に洗面所に行きたくなってしまいました。始めのうちは「気のせいかな・・。我慢我慢。」と思っていたのですが、やはり生理現象は気のせいではなく、ついに自分を騙すこともできなくなってしまったので「すみませんが・・・」と中断して席を立ちました。後で、マッサージをしていると循環が良くなるので自然なことですよとお聞きしました。効果抜群だった、ということでしょうか。そういうことにしておこう。

 マッサージは最高に気持ちよかったのですが、気づけばあらら?まだいたの??と、背中の痛さは相変わらずでした☆ 元ラガーマンのI君が「筋肉痛は、筋肉を使えば治る!」と昔言っていたのを思い出し、懲りずにランジズは続けることにします。もう少しフォームに気をつけて。
そして次回リフレクソロジーに行く時は、先に小用を済ませるようにしようー。心地よい世界を中断するのって、嫌ですもんね。


 こちら、急に東京へ勉強会に行ったI君が買ってきてくれたお土産です。こぼれんばかりのフルーツ、大好き!私が喜びそうなものを選んでくれるI君の優しさに感謝感謝です♪ I君ありがとうー。美味しかったね♪