私的 健康的

  先週の半ばから急に忙しくなったせいか、それとも以前からだったのか・・・とにかく先週の私の体は「もうこんなのに私ついていけませーん」と言わんばかりに、ところどころが不調でした★週末はさすがに動くのも辛くなってくるし、I君も「薬飲んだ方がいいよ」と心配してくれたのですが、隙を見つけて寝る他はどうしようもできず。。。日曜日の午後にようやくまとめて寝て、今日はかなりいいみたい。何だったんでしょう。

 私は普段とりたてて健康的な生活を送るように意識しているわけではありませんが(本当はそうするのが理想なのでしょうが、、、でもそうしようとすると、かえって思うような生活が送れない現実とのギャップで、むしろそう思うこと自体がストレスになったりしてしまうのです)、時々小さなことで気をつけることはあります。例えばおやつはそのひとつ。お腹が空いた時にスナックやチョコレートをつまむのではなく、もう少し体に優しそうな物はないかな・・・と思った時に以前買ってみたのがこれです。
       
               オクラスナック と
       
          シークアーサー入り四季柑ジュース

 オクラスナックはもう名前そのまま!オクラを丸々フライにしているだけで、見た目も丸ごとオクラで可愛らしいです♪味はシンプルな塩味・・・と、さすがオクラ、とでも言いましょうか、何だか後味は口の中がちょっぴりネバネバします。本当に、まさしくオクラです。そしてフライにしてあるので、体には優しいけれどカロリーはそこそこあるのでした。

 四季柑ジュース、これはかなり強烈です!何も考えずにストレートで飲んだら、もう〜心拍数がドキドキ上がって顔がくしゃくしゃになって、しばらく普通の顔に戻れなかったくらい酸っぱい!!ボトルにも「ストレートでも飲めますが、希釈して蜂蜜で割っても・・・」と書いてあるのが力強く納得。ストレートだと酸っぱすぎるので私は4〜5倍に薄めて、気分によっては蜂蜜を入れて飲んでいます。しかしこの刺激の強さは、果たして体にいいのかしらん・・・・?そしてこんな思いをするために700円を出す気は起きないので、きっともう買わないのでした(笑)

あらー、何かこれって・・・・失敗の巻??笑